ここから本文です

30mくらい先の動く人を撮りたいのですが、

tai********さん

2019/4/1322:28:17

30mくらい先の動く人を撮りたいのですが、

NikonのCOOLPIXB500の光学40倍ズームの
デジタルカメラとCanonの一眼レフのEOS kiss x9
に75~300mmの望遠レンズをつけたもの
どっちを買うべきでしょうか?
あと、kiss x9にefマウントのレンズつけること出来ますよね?
ef-sと記述があってefのレンズがハマるか心配です。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/4/1400:51:29

EF-S系のカメラにEFは問題なくつかえます。(逆はムリです)

30m先のひとだと75-300mmではちょっと力不足かも。まぁ、かといってB500で綺麗にとれるかは別問題ですけど…X9に100-400(場合によりテレコン)とかがいいかもしれません。

KissX9(APS-Cサイズセンサー)で人の大きさが1.7mで計算すると300mmで入るには入るようですけど、30m固定でもなければ全身じゃなくて上半身とか・肩上で顔がよく識別できるとかのケースもあるでしょうから。

焦点距離計算機
https://keisan.casio.jp/exec/system/1209002710

  • 質問者

    tai********さん

    2019/4/1400:57:13

    300mmだと上半身や顔までは
    ズームしづらいということですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2019/4/2011:08:31

Nikonクールピクスの方をお薦めします。