ここから本文です

北海道大の獣医と東京農工大の獣医

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:06:46

北海道大の獣医と東京農工大の獣医

難易度はどちらが高いですか?

閲覧数:
140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/4/1400:15:56

北大獣医、東京農工大獣医共に数3が必要になり、両校共二次3教科で二次配点も高く(北大、300:450、農工大、900:700)二次力が必要となりますが・・・

圧倒的に北大獣医の難易度の方が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/4/1414:18:32

予備校の獣医コースでも教えています。

やはり北大に軍配ですね。上位層の厚みが違います。
農工大は上位層が東大と割れるので若干楽ですね。

いずれにしても、極めて高いランクの戦いであることは間違いありません(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/4/1400:25:23

北大の獣医の方が伝統があり、人気があるから。

問題の難易度は北海道大はそれほどでもない。
以前から教科書に忠実といわれる出題。
しかし、それが取りこぼせないことを意味しているので。

sha********さん

2019/4/1323:57:03

互角のイメージですが北大のほうがブランド力ありそう。農工大は東京という立地が捨てがたい。偏差値的には互角でもブランドを取るか、東京を取るかって話になるでしょう。