ここから本文です

姑の立場の者です。 出産後の嫁を見舞いに行くかどうか、ご意見をお聞かせくだ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:26:33

姑の立場の者です。

出産後の嫁を見舞いに行くかどうか、ご意見をお聞かせください。

嫁は今回も第二子を帝王切開で出産しました。
第一子の帝王切開時に嫁の気にさわる事をしたのと、第

二子妊娠中にも色々したようで、第二子の帝王切開時には来るな、来るなら2〜3日はおいてからと息子を通じて言われたので、その通りにしようと思っておりました。

ですが、第二子が産まれてすぐにNICU のある病院に搬送されました。さいわいにも第二子は日にち薬で良くなるようで、NICU を1週間程で退院できるようです。

そこで質問なのですが、嫁だけでも見舞いに行くべきでしょうか?
行けば、そっとしておいてくれと思われそうですし、行かなければ、嫁だけなら見舞いにも来ないのかと思われそうです。

最近のお嫁さん達はどちらの方がいいのでしょうか?

嫁の病院まで車で1時間程はかかりますし、わざわざ行きたくないのが本音ではあります。

閲覧数:
587
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2019/4/1800:30:48

わざわざ行きたくないのなら行かなくていいのでは?っていうのが私の本音。

でもまあ一応息子さんに「お見舞いに行きたいんだけど体調大丈夫?悪ければもう少し後にするけど」ときいてみてください。嫌か体調が悪いなら「まだ体調が悪くて」って返事がきますよ。
来てほしくなくてもはっきりは言えないでしょうから、逃げ道(体調不良など)を作った聞き方をしてあげるといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2019/4/1921:22:50

息子さんに聞いてからのほうがいいと思います。
ただ、わざわざ行きたくないと思っているのなら行かなくていいと思います。
そんな人に来てもらったって嬉しくないと思いますよ。

vvv********さん

2019/4/1911:27:23

私が思うんは
お嫁さんが入院してるからこそ
お見舞いに行かれたらと思います。

励ましと温かい言葉をかけましょう。
相手がどう捉えても
お疲れ様とのお見舞いは
大切かと思います。

余計な一言は無いように
配慮してです。

第二子のお誕生
あめでとうございます。

kok********さん

2019/4/1911:15:32

第二子の帝王切開時には来るな、
来るなら2〜3日はおいてからと息子を通じて言われた
帝王切開(術後)2~3日ってのは息子が言った?
嫁が言ったのだろうか・・2度目の帝王切開で余裕がある?からなのか・・・


最近のお嫁さん達はどちらの方がいいのでしょうか?

・お腹を切られて、縫って、痛み(激痛)がある状況+後陣痛や子宮収縮の痛み追加 で、投稿者様なら、姑に何日後に来て欲しいですか?

第一子の帝王切開時に嫁の気にさわる事をした
どんなことをされたのかは、わからないですけど

・お疲れさまでした。と、顔を見て直ぐに帰るとか?
・居座り続けるとか?
・この状況で、わけのわからない思いとか、おせっかい言葉は疲れると思いませんか?



わざわざ行きたくないのが本音
→本音がそれなら、行かなくてもいいと思いますよ
痛みがある中、、対応しないといけないので
その代わり、孫にも逢わないことですね


息子に、メールでもしておけばいいのでは?
お見舞いは行った方がいいの?
お腹を切った後の痛みが、想像つかないから
痛みもあるだろう・・いつ頃がいいのかな?
退院後の方がいいのかな?

とか???
嫁に対して、、気を遣ったと証拠となる


ということは・・・
息子(嫁と姑問題の板挟み)も助かるかと


いろいろしたのでしたら、嫁と姑の関係性が悪い状況ってことなので
その状況で、どうして欲しいかは変化するかと思います

dro********さん

2019/4/1602:38:31

退院するまでは
そっとしてあげましょう

nya********さん

2019/4/1523:36:51

わざわざ来たくないならわざわざ来んな。と思いました。

いろいろしたようでって
何かをしたかわからないんですか?
したようでって自分のした事なのに他人事ですか?
デリカシーのない発言をしそうなのであれば行かないでいいと思います。
もしくは、そのまま関係を絶ってもいいのでは?とさえ思います。
むしろ、お嫁さんはそう思っていそうです。
息子さんをつうじて言われるってなかなかだと思いますよw