ここから本文です

スカイツリーは上まで登ったら634mの高さまで行けるのでしょうか?

nq_********さん

2019/4/1323:27:35

スカイツリーは上まで登ったら634mの高さまで行けるのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2019/4/1509:38:39

観光客は450mの展望台までしか行けません。
保守担当者であれば階段があるのでゲイン塔天辺のデッキに行くことはできますし、避雷針は平らなので上に立つことも可能でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmj********さん

2019/4/1418:02:25

避雷針の上に立てそうですよ。
やった人がいるのかはわかりませんけど。

避雷針の上に立てそうですよ。
やった人がいるのかはわかりませんけど。

set********さん

2019/4/1323:51:17

無理です。

メンテナンス係員であっても634mまでは登りません。
タワーの先端部には避雷針がありこの先端が634mの位置ですが、避雷針そのものは細い金属線なので、その上には登れません。

少し手前のゲイン塔制振装置の上から、避雷針の取り外しを行うことになります。
http://blog.skytree-obayashi.com/?m=20101130

避雷針の長さは1.5mと言われていますので、人間が登れるのは632.5mまでということになるのでしょう。


ちなみに一般人が登れるのは、450mの位置にある天望回廊までです。