ここから本文です

高校生の女子に質問です。

ric********さん

2019/4/2100:00:04

高校生の女子に質問です。

自分は新一年生です。男子とはかなり仲良くなり、女子も少しずつ仲良くなっています。(もともと女子高だったこともあり、男子は凄く少ないです。)

前の席の女子と凄く仲良くなって、LINEでもかなり喋ります。お互いになんて呼んだら良いかを決めることになって、自分はその子の下の名前をちゃん付けで呼ぶことにしました。
相手は最初ちょっと驚いてましたが、承諾してくれました。

しかし、友達なのでやっぱり苗字とかで呼んだ方が良いでしょうか。正直、女性は仲良くなったばかりの男からそんな風には呼ばれたら気持ち悪いと思います…。

もう1人仲良くなった子は同じ部活に入りますし、向こうから下の名前で呼び捨てで呼んでほしいと言われたので呼んでいますが…。

長くなりましたが、ご意見を聞かせてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjd********さん

2019/4/2621:59:29

高校生の女子は何ヶ月か前に卒業しましたが、それでもいいなら。。。

名前呼び捨ては私的には全然オッケーですね。なんなら苗字呼びより名前で呼ばれたほうが距離感が近い気がするし 仲良い雰囲気もでるし、ラフに話しやすいですね!

最初は呼び捨てで違和感があると思うのでちゃん付けかも知れませんが仲良くなったら完全に呼び捨てでいいと思いますよ!
わたしは男子から名前をちゃん付けで呼ばれると自分に違和感を感じるのでそのままがいいです!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる