ここから本文です

TREKのクロスバイクの購入を検討しているものなのですが身長180cmでサイズは510mm...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:35:24

TREKのクロスバイクの購入を検討しているものなのですが身長180cmでサイズは510mmだと小さいでしょうか

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/4/1400:02:34

これは TREK FX3 の例ですが、身長 180㎝ ならサイズは「L」で丁度良さそうですね。シートチューブ長(通常、クロスバイクのサイズで使用される長さです)で言えば 508㎜ です。

https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E3%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2019/4/1402:45:50

小さいという事は無いと思います
自分も似た様な身長ですが、以前トレックのクロスバイクを借りて乗った時はMサイズでした
ヒルクライムだったのもありますが多少小さい方が取り回しが楽に感じました!またハンドルが近すぎる場合はステムを伸ばせば対応出来ますし…

510mmはたぶんLサイズですよね、平地をメインに走るならそれであっているかもしれませんが、ヒルクライムでは多少大きなフレームとなる筈です、Lサイズでは実際身長185程度までは対応しています
XLはつまり185〜195とかの巨人用!サイズチャートも日本人にはあっていません
単純に身長から見るサイズではMかLサイズの2択です、あとは何を重視するかによって決めて下さい

cya********さん

2019/4/1323:51:29

トレックのサイズ表記はS,M,L,XLのような表記だけど、180cmならLサイズだね。