ここから本文です

助けてください。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:39:16

助けてください。

私は、専門学校1年目です。
アパートで一人暮らししているのですが、昨日父と喧嘩してしまいました。
その時に父からアパートの契約を解除すると脅され、何も言えず言いたい放題されました。
アパートを契約した人は父なので、このままでは住むとこがなくなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか…
アパートの契約人を変更することは可能なのでしょうか?また、この場合父を脅迫として訴えることはできるのでしょうか?
緊急です。どうしたらいいのか分かりません…
どうかお助けください…… お願いします…

補足父は絶対に変更してやると言った以降連絡がありません…
このままでは住む場所が……
入学したばかりなのでバイトも出来ず、手持ちのお金もありません…
助けてください…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fua********さん

2019/4/1323:49:05

>アパートの契約人を変更することは可能なのでしょうか?また、この場合父を脅迫として訴えることはできるのでしょうか?

バカですか?

もうホームレスにでもなったら?

貴方の考え方、親に対する物言いがおかしいことでそこまで喧嘩になったのではないですか?

お父さんに謝りましょう。

もしそれができないなら、もう何歳?19歳ですかね?
バイトでも仕事でもして自分で稼いで自立しましょう。

親のすねをかじって生きているなら、親の言うことを聞かないといけないのは当たり前です。

住むところも出してもらって?その専門学校授業料もだしてもらっているのではないですか?

それはお父さんには はっきり言って無駄金です。
その出費がなければ全てお父さんが生きる老後の生活費、少しでも楽な老後を送ることができる。

それをお父さんは、子供だからと、貴方に使ってあげているわけで、
そんなありがたみも感謝も全く知らぬ顔して感じることをせず、自分の言いたい放題、自分の主張とやりたいことばかり言うからお父さんは怒られたのではないですか??

>アパートの契約人を変更することは可能なのでしょうか?また、この場合父を脅迫として訴えることはできるのでしょうか?

こんなことを聞くとそんな問題があったように感じます。

生意気に一人前の主張をするなら、親に一切出してもらうような生活をするんじゃない。

きちんと稼いで経済的に自立すべきです。

それが自分できないなら、まだあなたは親の子供です。
親の言うことを聞いて、提供してもらうしかないでしょ。

もっとそこまでやってくれている親に感謝の気持ちを持った言動で行動すべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2019/4/1400:13:56

お父さんがその物件を解約する事は可能ですが、それで本当に住むところがなくなれば、まだ未成年なのですから児童相談所など一時的に保護してくれる所はあるでしょう。(18歳を過ぎていたら本格的な入所は無理でしょうけど)
そしてお父さんを呼び出しなんとかするように説得しますから困る事はありません。
世間的にそうやって未成年者は守られている代わりに制限もついてまわります。
今後の生活を心配するより家族としての自分の立場というのを今一度、考え直す時だと思いますよ☆

aaa********さん

2019/4/1323:50:33

残念ながら、お父様を訴えることはできないと思います
未成年だとご本人が契約できる物件も少ないでしょう
できたとしても保証人が必要だったりします
引っ越しにも費用はかかります
(解約にも費用がかかりますけど)
お父様と早急に和解したほうが良いと思います
お母様がいるなら間に入ってもらってもいいでしょう
専門学校に入学させてくれた親御さんですから、話せばわかってもらえるのでは?
一時の感情でカッとなって発生してしまった喧嘩なら謝れば大丈夫じゃないですか?
早く解決しますように!
応援しています!

yct********さん

2019/4/1323:49:37

頭のおかしいお父さんですね。脅迫として警察に訴えることも、可能ですよ。自分を大事にして下さい。

kan********さん

2019/4/1323:49:35

変更するにしても父親の許可が要りますけど。
脅迫でもなんでもありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる