ここから本文です

水道水からボウフラが出ました。 4階建てマンションの4階です。 去年の9月から...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:52:13

水道水からボウフラが出ました。
4階建てマンションの4階です。

去年の9月から11月ごろまで出たことがあり、11月に屋上のタンクの清掃をしてもらいました。その後はしばらく出なかったので

すが、今日浄水器からの水の出が悪く、以前ボウフラが出るようになったときもそうでしたので、シャワーを浴びるときに確認したら、シャワーヘッドを外すとボウフラが一匹詰まっていました…
前回11月に清掃をしてもらったばかりなのに出るものなのでしょうか?
屋上の貯水槽に蚊が入る隙間があるからこのようなことになると思うのですが、清掃のときにその原因は直してはくれないものなのでしょうか?
連絡すべきなのか迷っております。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/4/1401:55:13

昔建物の設備関連の会社で貯水槽や屋上の高置水槽の清掃もやってた事があります。
質問にある屋上の高置水槽の清掃ですが結論から言うと清掃以外の
修理とかは余程じゃなければやりません。
そこまで依頼内容に入ってないから余計なことしてもお金が貰えず逆にへんな修繕して逆に状態を悪化させて損害賠償とかになるとやですしね
あまりにも損傷が酷ければ、清掃を依頼した管理会社に報告はしますが
見ても気がつかなければ問題なく完了と報告して終わりですから。

管理会社か賃貸なら不動産会社か大家に言って改善してもらうべきです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/4/1400:18:37

タンクには、オーバーフロー管が付いています、通常、防虫網が先端に付いていますが経年劣化で破れている場合があります。
ひどい場合、蓋がないままの所も何度か見ました。
もしかしたら、清掃が不十分で卵が残っていたかもしれませんね。
清掃業者は修理をしないことが多いと思います、不具合の報告はしていても、管理者が放置している可能性も考えられます。
今後改善されないようなら、保健所に相談してみてはいかがでしょう。

izo********さん

2019/4/1323:57:13

連絡して、徹底的な調査を依頼した方がいいですね。どこかに隙間があるんでしょうね。