ここから本文です

知名度とは?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:53:54

知名度とは?

顔と名前が一致しなくても
名前を知られていれば
知名度があるといえるのですか?
①顔は、知っているが名前がわからない。
②名前は、知っているが顔が分からない。
③顔と名前が一致する。

③は知名度があると明らかに言えますが、
①と②はどうでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2019/4/1400:11:47

たとえば聖徳太子とか、キリストとか、今や本人の顔を見た人なんか誰もいないですし、写真も残って無くてと言う人だって、「知名度」があると言えると思いますので、知名度に顔を知られている必要性は無いと思われます。

逆にあくまで「知名」即ち、名を知られているという言うことですから、どれだけ顔を知られていても、名を知られていなければ、「知名度」は無いと言うことになるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2019/4/1409:56:47

3億円事件の犯人やグリコ森永事件の犯人ように、顔写真は知られているけれど名前は分からないという人はいます。
顔と名前のどちらか一方でも知られていれば「知名度がある」といえると思います。

syn********さん

2019/4/1409:38:37

① は除きます。