ここから本文です

昨日のジブリみて、改めて感動しました。ヒロインの菜穂子さんがピュアで大変よい...

bes********さん

2019/4/1323:57:03

昨日のジブリみて、改めて感動しました。ヒロインの菜穂子さんがピュアで大変よい。こういう人が理想だけで、リアルでいますか? きれいで、ひたむきで、夫おもいで気立てがよく、また純粋な人

。少なくともぼくの回りにはいません。

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/4/1521:25:11

リアルでは、どうでしょう?
女性でも、大和撫子に憧れ
男性に尽くす、所謂、古風な日本女性になろうと
努める方、そう あろうとする方はいらっしゃると思います。
只、失礼ですが、ルックスも求めますよね?
やっぱり中々現実的には難しいかもしれません。

結婚式で黒川夫人が
「こんな素敵な人が二郎さんを好いていてくれて嬉しい」
って台詞有ったじゃないですか。
主人公の恋愛相手はこういう人で、 あってほしいと。
監督の理想でもあり、男性共通の理想だと思います。

菜穂子さんのモデルは、堀辰雄さんの婚約者
矢野綾子さんなんですが、
加えて理想像で描いてあるとも思います。

菜穂子が好きになる男性って、どんな人って考えた時、
そうなろうと努めた時、古風な日本女性になろうと
努める女性に縁があるものなのかもしれません。

リアルでは、どうでしょう?
女性でも、大和撫子に憧れ
男性に尽くす、所謂、古風な日本女性になろうと...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる