ここから本文です

ベトナムを出国し、30日以内に再度入国したいものです。本来、その場合はビザが...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:59:45

ベトナムを出国し、30日以内に再度入国したいものです。本来、その場合はビザが必要ですが、親が危篤となり、大至急行きたい状況です。ベトナム大使館には、土日と月曜日は祝日だから、火曜日と言われました。

現地の空港でも、ビザ発行が出きるようですが、インビティションレターが必要と書かれています。親の危篤の場合は、インビティションレターが必要なのかわかる方いますか。どうしたら早くベトナムに行けるかわかる方、教えてください。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2019/4/1409:28:13

越僑の方ですか。国籍は日本ですか。
直近で日本に帰国した際にパスポート上に
日本の入国スタンプが押されていますか。
(自動化ゲートを利用していますか)
直近でベトナムに行った時は、日本からの
直行便で往復していますか。
現在、日本に滞在中ですか。

上記のご回答次第では、インビテーションレター無しで
空港取得ビザが取れる場合があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1409:34:48

    わたしの国籍は日本で日本人です。(ベトナム語は話せません。英語も簡単なものだけです。)
    日本入国のスタンプは、あります。(自動化は、利用していません)
    直近は、JALの直行便で往復しています。
    現在は、日本に住んでいます。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/4/1410:55:56

ベトナム出国後、30日以内にベトナムに再入国する場合、ビザが必要になっています。

ビザは空港(ホーチミン、ノイバイ)で取得できます。

インビティションレターは不要です。

早急に航空券を買って、ベトナムへ向かい、ベトナムの空港でアライバルビザ(25ドル)を取得すればいいだけですよ。

https://nabewakashi.com/arrivalvisa-of-vietnam-2018