ここから本文です

ずっと専業主婦をしてきた60歳位の女性たちの中には、働けないと悩んできた、また...

ベンギテキさん

2019/4/1400:05:47

ずっと専業主婦をしてきた60歳位の女性たちの中には、働けないと悩んできた、または、今、働いている人が羨ましい、という人も、多いのでしょうか。

私の知人に、校長先生のご夫人がいます。お金には全然、不自由していないのに、自分で稼いでないことを実はコンプレックスに思ってるのかな? と、思うときがチラホラあります。当ってるカンでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1619:23:54

そうベンギテキさんが感じていらっしゃるからには、相応の根拠が有るに違いありません( ̄▽ ̄)b
その勘、きっと当たっていると思いますよ(*≧з≦)
人間は無い物ねだりをしがちな生き物((o(^∇^)o))
その方が、そういうコンプレックスを感じてみえるとしても何ら不思議じゃありませんし(ヾ(´・ω・`)
こんな私ですら、ちゃんと働いている事に誇りを感じていますから( =^ω^)
仕事は、人生に於ける大切な要素に違いありませんp(^-^)q
とは言え専業主婦の方の家事も大変ですし、夫を立派に支えているのなら何も恥じる点は無いでしょうけれど(ヾノ・∀・`)
バリバリ完璧に家事をこなすなんて、きっと私には無理ですから(///∇///)
専業主婦の方の家事も金銭に換算したなら、絶対に私より多いハズ\(*⌒0⌒)b♪
我ながら、もっとシッカリしなくては(◎-◎;)
トホホ(´ω`)

質問した人からのコメント

2019/4/18 11:24:59

多忙に付き、シンプルなお礼で失礼。いつもありがとう。またこのレスします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる