ここから本文です

私は韓国が大好きです。 韓国を愛してるのでもっと韓国を好きになる方法を教...

spa********さん

2019/4/1400:18:49

私は韓国が大好きです。


韓国を愛してるのでもっと韓国を好きになる方法を教えて下さい。(΄◉◞౪◟◉`)

閲覧数:
148
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/4/1403:03:25

>もっと韓国を好きになる方法を教えて下さい。

●「韓国に移住する」のが、一番です!!

ぜひ、韓国に移り住んで、四六時中「韓国三昧」を満喫してください。

自称「儒教の国」ですから、老後も安泰です!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

njo********さん

2019/4/2016:48:43

●「徴用工」から暴走する韓国訴訟、元凶は日本のリベラル知識人!? 最高裁判決に西岡力氏が警鐘…韓国側の「驚くべき主張」と「最大の弱点」
2019.4.20 夕刊フジ
いわゆる「元徴用工」をめぐる韓国最高裁の「異常判決」で、日本にとって最悪の事態が懸念されている。
判決で
「日本統治不法論」
が掲げられているため、戦時労働者問題以外に、日本の朝鮮統治時代のあらゆる政策が賠償の対象になる恐れがあるというのだ。
事の発端には日本のリベラル知識人も関わっているという。
判決文を精読した麗澤大学の西岡力客員教授が、韓国側の驚くべき主張と、最大の「弱点」について明かした。
新一万円札の肖像画に渋沢栄一を採用するだけで難癖をつける韓国だが、日本の朝鮮統治について最高裁判決ではもっと恐ろしいことが書かれていると西岡氏は警鐘を鳴らす。
「判決は、日本の朝鮮統治が不法な支配だったという危険な論理を持ち出した」
「この論理では、戦時労働者問題だけでなく、例えば『三・一』独立運動で死亡した、神社参拝を強要されたなど、日本が統治時代に行ったすべてのことが
『不法な支配に基づく強要だ』
ということになる」
「無限に慰謝料の請求が行われる可能性がある」
今月に出した著書『でっちあげの徴用工問題』(草思社)で、西岡氏は判決を詳細に分析した。
判決では、日本の朝鮮統治について次のように記されている。
《まず、本件で問題となる原告たちの損害賠償請求権は、日本政府の朝鮮半島に対する不法な植民支配及び侵略戦争の遂行と直結した日本企業の反人道的な不法行為を前提とする強制動員被害者の日本企業に対する慰謝料請求権という点を明確にしておかなければならない》
1965年の日韓請求権・経済協力協定で、両国の請求権問題は
「完全かつ最終的に解決」
と確認されている。
ところが、韓国最高裁は、日本による統治を「不法」と断じることで、日本企業に慰謝料の支払いを命じたのだ。
驚くことに、日本の朝鮮統治を不法とする考えは、日本のリベラル系の学者らから提起されたものという。
西岡氏は「2010年に当時の菅直人首相に、
『日本の朝鮮統治が不法だ』
と言わせようとして、それぞれ500人を超える日本と韓国の知識人が声明を出したが、菅首相は法的に不法とは言わなかった。
だが、韓国最高裁は12年に
『日本統治不法論』
で、戦時労働者への賠償支払いを認める差し戻しを命じた。
日本統治不法論を韓国に発信した日本の知識人こそが今の日韓関係を悪くした元凶といえる」と話す。
韓国の原告側は、賠償を命じられた日本企業の資産差し押さえを進めている。
「異常判決」を受け、活動が勢いづいているようにも見えるが、資産の現金化には至っていない。
西岡氏はその動きに韓国側の「弱点」が見えるという。
「彼らは、韓国政府が認定する『強制動員被害者』22万人(7万人の軍人・軍属含む)に対する補償を目指している」
「ところが動員したとされる企業約1300社のうち現存しているのは300社未満で、相手企業がないため裁判を起こせない人もいる」
「企業にカネを出させて基金を作って、全被害者に補償するというのが彼らの狙いだが、勝訴した原告らが資産の現金化を求める動きが起きれば、全被害者を対象にした基金ができなくなる」
日本政府は今後、どう対応していくべきか。
西岡氏は
「資産を現金化したら
『対抗措置を取る』
として、基金設立などには絶対応じてはならない」
「日本政府は現在、65年の協定に基づく協議を求めているが、韓国側の返答はない」
「ある段階になったら、協定にある仲裁委員会の設置を求め、拒否されたら国際司法裁判所に提訴するべきで、それに備えた戦時動員の実態を含めた国際的広報を行う必要がある」
と指摘した。

●日本が韓国に謝罪する理由・必要性はない。
韓国が言う慰安婦や徴用工の話は全てウソ、そのウソを根拠に日本に謝罪を求めたり、日本にタカろうとしている。
韓国は日韓請求権・経済協力協定や日韓合意の約束事を平気で破る。
ウソばかりついてタカろうしたり、平気で約束を破る韓国が日本に謝罪すべきだ。
韓国人は恥を知れ!
韓国に協議を求めても無駄である。
協議を求めている間にも韓国での裁判・差し押さえは進むだろう。
資産が差し押さえされているのだから、既に実害が出ていると判断すべきだ。
韓国が痛みを感じる圧力をかけないと事態は好転しない。
早急に韓国へ制裁発動しないと、日本政府は不作為により国民からの信頼を失う。

●徴用工訴訟対抗措置 政府は慎重、自民は「早期発動を」
2019.4.6 産経新聞
いわゆる元徴用工訴訟などをめぐり韓国内で日韓請求権協定に違反する日本企業の資産差し押さえの動きが相次ぐ中で日本政府はなお対抗措置の発動に踏み切っていない。
日本経済への影響も考慮し内容や規模と利害得失を慎重に測っているためだ。
ただ自民党内や安倍晋三首相の支持層には早期発動を求める声が強く首相も早晩決断を迫られそうだ。
■資産差し押さえ3社
「(発動は)考えている。差し押さえで実際に実害が出てきたら…」
首相は最近、周囲にこう語った。
ただ、資産の差し押さえ段階で日本企業に実害が出たと見ることも可能で、政府高官も
「いつでも対抗措置を発動する準備はできている」
と明言する。
日本政府が手順を踏み、両国間の請求権問題を
「完全かつ最終的に」
解決した日韓請求権協定に基づく協議を要請したのは2019年1月9日のことだ。
それからほぼ3ヶ月が経過したが、文在寅政権は依然、協議に応じない。
その上、2018年秋の韓国最高裁判決で生じた国際法違反の状態も、一向に是正に動いていない。
その間、日本企業の資産差し押さえの動きが続いている。
2019年3月26日には、機械メーカー「不二越」を相手に元朝鮮女子勤労挺身隊員らが損害賠償を求めた訴訟で、判決確定前にもかかわらず、原告側が同社資産を差し押さえたと発表した。
元徴用工や元挺身隊をめぐる訴訟での資産差し押さえは3社目となった。
外務省幹部は、こうした国際法上の違法行為に対しては
「それに均衡する範囲での対抗措置が認められる」
と述べる。
検討されているのは関税引き上げや韓国への送金停止、韓国人向けのビザ(査証)発給規制、半導体の製造に不可欠なフッ化水素の韓国への輸出停止などだ。
国際司法裁判所(ICJ)への提訴や、韓国の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加拒否なども既定路線となっている。
ただ、日本の企業や観光産業に副作用が出かねない措置も多く、韓国側が対抗措置を発動するのは火を見るより明らかだ。
別の外務省幹部は
「発動は外務省だけでは決められない」
として、首相の政治判断に委ねる考えを示した。
自民党内には、このままでは2019年6月の大阪での20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で、文在寅氏を迎えるわけにはいかないとの意見が強い。
閣僚経験者の1人は
「いつまで韓国政府の対応を待つのか」
「デッドラインを示すべきだ」
と訴える。
また、首相を支持してきた保守層からも
「いつまでも『遺憾だ』と言うだけの政権に失望した」
との声が出ており、政府への突き上げが強まっている。

●日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
2019.3.22
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190322/soc1903220013-n1.html?owned...

●「日韓局長級会談」決裂! 韓国へ制裁発動“秒読み”に…日本にダメージ少ない「金融制裁」で韓国に「痛み」を
2019.3.16
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190316/soc1903160002-n1.html?owned...

●韓国制裁、官邸決断か…23日に日韓外相会談 半導体原材料「フッ化水素」禁輸の声も
2019.1.19
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190118/soc1901180018-n1.html

■【予想される日本政府による韓国への制裁案】
(1)国際司法裁判所(ICJ)への提訴
(2)韓国人の入国ビザの差し止めを含めた厳格化
(3)韓国製品の関税上乗せ
(4)送金停止
(5)貿易保険の適用から韓国を外すなどの輸出規制
(6)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加申請拒絶
(7)日本国内の韓国企業の資産差し押さえ
(8)日本からの部品・素材提供の停止(フッ化水素など)
(9)長嶺安政駐韓日本大使の帰国
(10)国交断絶

●【歴史戦】「徴用工」写真は戦後撮影、「筑豊炭田の日本人」
2019.4.3 21:24
https://www.sankei.com/politics/news/190403/plt1904030034-n1.html

●韓国・小6教科書の「徴用工写真」 教育省が誤り認め訂正へ
2019.3.21 16:36
記載内容と異なる写真が掲載されていた韓国の小学6年生用の国定教科書
https://www.sankei.com/world/news/190321/wor1903210013-n1.html

●「徴用工」から暴走する韓国訴訟、元凶は日本のリベラル知識人!?...

fre********さん

2019/4/1609:10:22

難問だと思う。

難問だと思う。

son********さん

2019/4/1513:42:38

世界中の学者が、寄ってたかって議論をしても、無理なものは無理です。

韓国人はヘル朝鮮と、自分で言うほど、面白い国ですのに。

kor********さん

2019/4/1512:36:29

こんにちは
韓国人のプリンです。

ーーー
1.韓国に関するニュースは見ないようにしましょう。
2.敏感な問題(領土・政治・歴史など)は聞くも答えもしないようにしましょう。
3.韓国人の友達をたくさん作りましょう。

sho********さん

2019/4/1512:00:03

世の中にモノ好きが居るもんですな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる