ここから本文です

30歳独身女性です。 約1ヶ月前に結婚相談所で出会い彼氏が出来ました。 すごく...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1400:19:55

30歳独身女性です。
約1ヶ月前に結婚相談所で出会い彼氏が出来ました。
すごく優しくて結婚するならこんな人!と想像していた通りの方なのに、
手を繋がれることに抵抗感がありました。

彼は交際が決まってからすごく積極的に距離を縮める努力をしてくれていて、有難いことだとはわかっているんですが…。
手を繋ぐことも、増してやそれ以上なんて想像が出来ません。
こんなことでこの先やっていけるのか不安です。

夫婦間のスキンシップって重要でしょうか。
恋人みたいな甘々ラブラブな期間って絶対必要なんでしょうか。
助け合ったり、寄り添ったり、同志のように暮らしていくことは不可能でしょうか?
ご意見を頂けると幸いです。

閲覧数:
245
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/4/1400:40:32

相手の方と、貴方様が同じタイプなら問題ないです。相手の方に話してみた方がいいですよ。
私の友達、スキンシップ嫌いなのに、結婚しました。相手から子供つくろうと言われ嫌になり、最後は離婚。
助けあったり、寄り添うだけなら結婚という形をとらなくても良いかと思います。
貴方様の理想の形と、相手の方の理想の形が合えば問題なしですが、良く話し合いした方がいいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1409:32:03

    回答ありがとうございます。
    具体的な経験談を提示していただけてイメージもしやすかったです。
    彼に正直に話して気持ちを伝えてみたいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 09:02:32

皆様ありがとうございました。
あれからお相手の男性と真剣にお話して、
友達関係からやり直すことになりました。
生理的に受け入れられないのを覆すのは難しいかも知れませんし、乗り越えていけるのかわかりませんが。
まずは努力してみようと思います。
ベストアンサーは具体的でポジティブな未来を想像させて下さったこちらの方に決めさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/4/1622:30:53

手を繋げない、それは生理的に合わない証拠。

キスもセッ久も出来ないなら付き合うことなんてあり得ないね。

セッ久レスの夫婦とか周りで見ない?

地獄だよ。

子供が欲しい奥さんが土下座で泣きながら「セッ久して下さい」とか、旦那が相手にされなくて外に女つくってばかりで仮面夫婦とか
全くいい事ないね。

子供が欲しい欲しくないだけの問題でもない。
セッ久やスキンシップを甘く見てたら痛い目あうよ。
でもあうときは既に手遅れの時ってオチ

よく考えた方がいい

aws********さん

2019/4/1410:00:40

子供を欲しくはないのに無理に結婚するのはナンセンス。

あなたは周囲の「結婚するんでしょ?」という雰囲気、期待に、自分自身を見失っているのかも?

あなたに必要なのは、独身で行こう!と決めている女友達、親友なのかもね(^^)

are********さん

2019/4/1401:20:35

それは可能です。

まず、プラトンの「饗宴」の中では肉体に恋する者は低俗な恋を懐く者として唾棄しています。
なぜなら、肉体は永続性のないものだからです。
つまり、肉体の花が凋むと(若さを失うと)同時に数々の言葉や約束を足げにして飛び去ってゆく。

それに反して、相手の立派な人柄に恋するものは永続的なものと融合するのであるから、一生通じて変らないとされる。

相手がどちらのタイプなのか見極めるべきです。

池田晶子さんの「14歳からの哲学」という本をオススメします。
「恋愛と性」について6ページほどで考察されています。

「性器があるなら性交はできる。そんなのは誰にでもできる、しょせん動物なのだから。人間にしかできないこと、その人を愛することが自分を愛することである、そういう恋愛。」

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/4/1400:56:52

女性が結婚相手を選ぶ時、外見の他に、話が合うか、一緒にいて楽しいと思えるのか、経済力など色々と、判断材料が有ると思いますが、性的、生理的に受け入れる事ができるか…。

これも重要だと思いますね。

お付き合いする時、相手と触れ合う事を想像して、無理だと感じるなら、多分良い人だけど、生理的に無理のだと思います。

セックスの相性以上に、大切な気がします。

だって、生理的に無理で、触れ合う事が気持ち悪い人とは、暮らせませんよね。

car********さん

2019/4/1400:21:18

それだったら別に結婚する意味ないし、恋人じゃなくてもいい