ここから本文です

親知らず4本のうち、

ru4********さん

2019/4/1400:28:45

親知らず4本のうち、

最初に右上を先日抜きました!

次は右下の方がいいのでしょうか?

下の親知らずは、横向きに生えていて、
抜いてもらった歯医者さんでは、
抜けないらしく、上の親知らずを先に
予約して帰りました!

恐らく噛みにくくなると感じますが、
順番とかは特に関係ありますか??

ご経験者の方など、ご回答宜しく御願いします。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/4/1400:36:11

>次は右下の方がいいのでしょうか?

それは担当医が適切に判断します。
あなたや知恵袋が決めることではありません。


>順番とかは特に関係ありますか??

順番とかが特に関係する場合もあることでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/4/1421:35:39

経験者です。
個人的には片側ずつ抜く事をオススメします。
4本ほぼ同時進行で、下顎は横向きに生えていたので大学病院で抜きました。
両方の歯を抜いていると硬いものが食べづらい、歯の抜けた穴にご飯粒が詰まる。歯が抜けたところを避けて食べようにも両側が抜けてるのでどうしようもなく、最初の一週間はご飯を食べるのが辛かったです。片側ずつ治ってから抜けば良かったと最初の一週間は歯の事ばかり思ってました。


歯医者さんではどれから抜くか選ばせてくララと思います。先生のオススメを聞いてみてみるのも手ですよ!