ここから本文です

新しい新世界訳聖書の日本語版が出るようですね。新しい聖書の特徴について、もの...

hfi********さん

2019/4/1400:44:19

新しい新世界訳聖書の日本語版が出るようですね。新しい聖書の特徴について、ものみの塔2015年12月15日号にはこうあります。

◆「魂」という言葉は〝誤解がないよう〟別の表現に置き換えられた。

◆「シェオル」「ハデス」は「墓」と〝正確〟訳された。
◆エホバの名前をさらに〝復元〟された。
◆イエスの処刑方法も〝誤解が生じないよう〟「杭に掛けられて死ぬ」や「杭にくぎ付けにされる」という意味の表現に変えられた。

どう思いますか?

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/4/1402:54:10

聖書に信仰のないものですけど、どうでもいいって感じですね。

障害者と障碍者、どちらが差別的か?って論じるのに似ています。

本質はそこじゃないだろって!(^^ゞ

質問した人からのコメント

2019/4/17 17:07:06

皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/4/1417:11:35

〉◆イエスの処刑方法も〝誤解が生じないよう〟「杭に掛けられて死ぬ」や「杭にくぎ付けにされる」という意味の表現に変えられた。

十字架でなければ聖書ではない。十はプラスで正しい、繁栄成長の1+1=3、の創造主の本願力、産土力を現わしている。人間が1+1=2、の物理學に努力すれば、神は他力本願の産土力の奇跡の神理學の計算で答えてくださる。

砂糖と塩を組めば美味い味が産まれる。男と女が組めば子が産まれる。-+!=十→オ、これが宇宙創造、人間創造の発心の基本で本願です。

命=マイナスを叩けば天に引き上げられる。

イエス様曰く「自分の十字架を運ぶ者が、私イエスに従うものである」、十→オ、魂を産み育てて真珠とすれば天国(GOAL途→金都)に収穫。(誕生、凱旋する)されると約束されている。十字=神と人が足を絡ませる=路

宇宙=ユニバース、湯(火+水=カミ、十字)の中で誕生する、
神=ネ〈ゝスI)申(甲+由)、根を伸ばすには△+▽、陽陰、日月、火水、左右、縦横、上下、アダムとエバ、男と女、凸と凹の引っ張り合いの十文字(田=卍卐、エロス)が必要である。

火は水素がなければ燃えない、男は女がいなければ子実魂作りができない。アダム(仇武)にはエバ(穢場=仇、腹の虫の蝮=憂蛇ユダ=鬼)が必要である。魂=鬼にものを云わせる、利用する=真珠の種は毒を吐き続けるドブ貝で、この毒から身を守るために粘液を出して包め続けることによって真珠(パール=羽在る、夜外撥ねして預羽する真理矢=48音、すべてを変容して輝かすアイオーンの光る雲)は完成するのである。

イエスはこの光る雲(ヨハネ=48音、言霊、言を延ばせば誕生する)に隠れて救いに再臨する、と予言されている。

陰気を陽気で治める、縦横の結びの十字架が救いの智恵の全てである。
聖書は神の書かれたものであるから管理もされている。エホバの名前を隠したのも神であるから、新世界訳は解りやすい悪しき聖書の見本としてだされている。

エホバの証人が、神を見つけられなかったと冒頭にあるソロモンの伝道の書を反面教師として受けっとっていないことの天呆らしさに呆れかえっている。

聖書には一言一句引いたり足したりしては成らないとある。新表現を変えるというのは、今までの訳に確信がないということ、十字架を杭に変えるたいうとのはエホバの証人はキリスト教ではないというわかりやすい表明であります。

古→田≂卍卐→由→宙に叶う、母)(÷)+父(×)=子(十、テンにトウ達する)
四月十日の結婚の教えもあるの。

天国の鍵、漢字,地理、歴史,高麗犬、一切神の声、最後の学問「秀思學」のすすめ

〉◆イエスの処刑方法も〝誤解が生じないよう〟「杭に掛けられて死ぬ」や「杭にくぎ付けにされる」という意味の表現に変え...

onb********さん

2019/4/1406:41:12

モーセが、シナイ山を降りたら民衆が、金の仔牛像を拝んでいた

モーセは、兵士に命じて3,000人を殺害し、一部の者には、罰として、仔牛像を粉砕して飲ませた

----------------------------------------------------------

世界的に共通の記述だが、日本語訳聖書は未だに誤魔化したまま

まずこれから直すべきだろう

モーセが、シナイ山を降りたら民衆が、金の仔牛像を拝んでいた...