ここから本文です

海水水槽についての質問です。 先日ライブロックを購入した際にこの様なイソギン...

ken********さん

2019/4/1400:47:40

海水水槽についての質問です。
先日ライブロックを購入した際にこの様なイソギンチャクの様な物が沢山付いていました。
写真では見にくいかと思いますがこの物が何なのか、また有害な生物なの

かがわかりません。
わかるかたがいらっしゃいましたらご回答お願いします

ライブロック,イソギンチャク,海水水槽,生物,沢山,駆除,ボタンポリプ

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/4/1413:11:33

ボタンポリプだと思います。
イソギンチャクに近いサンゴの仲間です。
特に害とかありませんので飼育されたらいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/4/1413:17:33

一見ボタンポリプかと思ったのですが、違うみたい。
イソギンチャクだと思う。

害は無いと思うが、余りに増殖して鬱陶しいようなら駆除対象です。

駆除する場合は、カーリーの駆除方法を参考に