ここから本文です

プラ板の縮ませ方を教えてください

lov********さん

2019/4/1401:04:55

プラ板の縮ませ方を教えてください

久しぶりにプラ板を作ってみたのですが、ぐちゃぐちゃに歪んで丸まってしまって何がなんだか……

こうならない作り方を教えてください

補足トースターから取り出す前に、縮み始めると直ぐに歪んでくっついてしまうじょうきょうです

プラバン,プラ板,トースター,作り方,予熱,余熱,アルミホイル

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/4/1406:13:14

丸まって歪んでも待ち続ければ平たくなります。
焦らず待ってみてください。
縮み終わって平らになったら取り出し、本などで挟みます。

あとオーブントースターはきちんと予熱してからプラバンを入れるといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/4/1716:30:08

画像を見る限り、温度が低いかトースターに入れている時間が短すぎるかだと思います。
予熱で少し温まった状態でトースターに入れ、縮み始めたものが平らな状態で落ち着くまで待ってみて下さい。大体15~20秒ほどです。

もし、焼く前のプラバンのサイズが大きすぎて端と端がくっついた状態で開かない場合は、くっついている部分を離してあげるか、焼く前にプラバンの上にクッキングシートやアルミホイルを一枚重しとして置いてあげるとくっつくのを防ぐことができます。

man********さん

2019/4/1508:30:29

温度が低い状態でオーブン(トースター等)に入れてませんか?もししっかり余熱をしてないと平にはなりません。しっかり余熱をしたあと、プラ板を入れ、出したら平らな本などで押さえてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/4/1415:56:02

大きすぎるということはありませんか?

no0********さん

2019/4/1401:11:37

トースターなどから取り出すとき(柔らかい状態)に、厚めの雑誌や板などで平たくなるように挟みつけるといいですよ。