ここから本文です

自転車で東北から関東に旅に出たいんですけど無謀でしょうか?

gcn********さん

2019/4/1401:26:12

自転車で東北から関東に旅に出たいんですけど無謀でしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viz********さん

2019/4/1503:06:32

今の時代はスマホがあるので予備バッテリーと現金さえしっかり持っていれば無謀とまでは言い切れません。

まだ携帯の無い15歳の夏に親に一筆書いてもらって新潟、東京間を走りましたが、その頃はある意味は人里離れた場所での落車は命の危険もありました。
でも、行く先々で人の暖かさに触れる事が出来る素晴らしい旅でした。

関越がまだフル開通していなくて、三国トンネルの入り口で、少し前に抜かしていったパトカーが停って待っててくれました。
トンネル内は大型が沢山で危ないからトランクに積んでトンネルだけでも乗っていけと。

今は殆どの場所でスマホが繋がる便利な時代。危険度も難易度も遥かに低いです。挑戦してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2019/4/1511:55:45

問題ないです。大昔は全て徒歩でも行けましたから。

rid********さん

2019/4/1507:06:58

何事も計画次第ですね。
自転車好きの私からすると、羨ましあるです。

drc********さん

2019/4/1506:56:39

お金と時間に余裕を持った
計画を立てれば
無謀ではありません。

ken********さん

2019/4/1504:17:19

仙台から東京迄21時間半で走った男性が居りますけど。

http://michinoku-cycling.blog.jp/archives/3729274.html

頑張れよ。

cam********さん

2019/4/1502:47:01

個人の経験と能力次第だけど、一般論として必要な経験あるならこんなとこに質問しない。
本当にやってみたいなら週末等、泊まりのサイクリング繰り返して経験積んだらいい。未経験でいきなりは無謀だろ
大学時代、知人が九州から北海道まで自転車で旅して帰ってきた。東北から関東なら出来ないわけはない