ここから本文です

乃木坂46はイジメなどなくて みんな仲が良いのに、 何で欅坂46はイジメがあるの...

yuk********さん

2019/4/1401:57:04

乃木坂46はイジメなどなくて
みんな仲が良いのに、
何で欅坂46はイジメがあるの?
本当は、乃木坂46内でもイジメは、あるの?
これだから欅坂46は、人気が上がらないですよね?
テレビを見

ていて、二期生との関係も、
なんかギクシャクしていそうですよね?
長濱ねるもイジメられていましたか?
欅坂46で今泉をイジメていた
5人は、誰だと思いますか?

元「欅坂46」で女優の今泉佑唯(20)が、2018年に同グループを卒業した理由が、複数のメンバーから受けていた陰湿なイジメにあったことがわかった。今泉の家族や近親者、親友などが「週刊文春デジタル」の取材に答えた。

今泉の実兄が証言する。

「ファンの間では、平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄)

イジメの主犯格はA子~E子の5人。今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。同年8月復帰をしたものの、2018年にグループを卒業したが、イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという。

今泉は親友にLINEで相談をしていたが、イジメが顕著になったのはファーストアルバムで今泉がソロ曲を与えられてからだった(2017年7月リリース「真っ白なものは汚したくなる」)。

体調不良で一時休止中、A子からは「戻ってこなくていいよ」と連絡があり、B子には「平手が築き上げた欅をお前が壊している」と面罵された。ほかにも「死ね」などの暴言、化粧品や靴下が片方だけ隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられて入れないこともあったという。

今泉は自殺を考えることもあったという

「運営幹部はメンバー全員から聞き取り調査をして、イジメがあったことを認めているんです。『主犯格5人を辞めさせる』とまで約束したそうです。シングル『アンビバレント』の振りの練習の頃だと聞いています。ですが、実際には主犯格らが辞めさせられることもなく、イジメはエスカレートしていきました」(同前)

今泉は自殺を考えることもあったという。心労から耳が聞こえなくなり病院で「心因性難聴」とも診断された。

結果、今泉は卒業を決意。だが、運営側はイジメの事実隠蔽に血道を上げ、関係者から元メンバーにまで箝口令を敷いたという。

「運営側はいかに美談で終わらせるかばかり気にしていたそうです、書いたブログも直させられた。佑唯はイジメを匂わせるような表現をしていましたが、一連の描写は使えないと突き返された」(近親者)

4月9日、今泉本人を直撃したところ、「イジメがあった?」との質問に「すみません」を繰り返し、言葉少なに立ち去った。

イジメは別の人気メンバーにも波及するなど、”第2のNGT事件”の様相を呈している。4月8日、グループの実質的な運営トップである秋元康氏を直撃した。

――欅坂でイジメがあった?

秋元「いや、それは聞いてないです」

――聞いていない?

秋元「はい」

欅坂運営や今泉の所属事務所に取材を申し込んだが、期日までに回答は得られなかった。

グループ内の危うい人間関係や、臭いものに蓋をするような運営の対応、5人のメンバーによるイジメの陰湿な手口などは「 週刊文春デジタル 」の オリジナル記事 で詳報する。今泉や秋元氏の直撃取材の模様を収めた関連動画も公開する。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/4/1402:11:49

そもそも文春なのでイマイチ信憑性に欠けますが、これが事実だとしても納得できる部分もあります。初期の頃は仲良しアピールをしていたメンバーも今はすっかり絡んだりしている様子が無かったり、今泉ちゃん、ねるちゃん、志田ちゃん(志田ちゃんの場合、しょうがない部分もありますが)といった主力メンバーが相次いで卒業するというのはグループ内で何か起こっているのではないかと勘繰ってしまいます。誰がイジメたとか詮索はしたくありませんが、本当にこのグループは闇が深いなと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/14 16:39:00

きっと
お兄ちゃんは
妹から話を聞いていて
かわいそうだと思って
つい話しちゃったんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2019/4/1413:18:20

乃木坂にはいじめがないとでも思ってるの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

par********さん

2019/4/1409:34:41

文春とハンターと繋がっているNGTの火消しをさせられる欅坂。

i_s********さん

2019/4/1408:54:03

乃木坂もいじめくらいあるでしょう。
程度が小さいだけで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/4/1407:10:06

主犯格は長濱しかいない。
菅井イジメ動画でもわかるように、さんざん菅井に厭味ったらしいふてくされた態度をとっていたのに、秋元康が来たとたん急に良い子ぶった通り。

平手は秋元康のお気に入りなのは今さら説明もいらない事実。
その平手を持ち上げることで自分も秋元康に贔屓をしてもらおうと長濱が企んでいたわけで、グループ内ナンバー2だった今泉を蹴落とすために他の下っ端とグルになってやっていたと考えるとわかりやすい。

平手、長濱が主犯だろ。
あとはこいつらに媚へつらう子分ども。
渡邉理佐とか斉藤不愉快とか佐藤とかそのへんの下っ端ども。

無能でブサイクなだけでなく、しょうもない権力争いまでやってたなんてもう完全に終わってるんじゃないこいつらだけはw

log********さん

2019/4/1405:45:00

まず引用されている文章は、
いじめの被害を受けたとされる今泉さん本人の証言ではありません。
証言しているのは今泉さんの「兄」と称されている男性です。

しかも証言の内容は今泉さんからの「又聞き」で、
その今泉さん本人は文春の直撃取材に対してコメントを拒否しています。

ここがNGT48の山口真帆さんの事件と大きく違うところで、
山口真帆さんの事件では被害者である山口さん本人がSNSを使って
暴行事件やそれに加担したメンバーを告発しましたが、
今回の今泉さんのケースでは、
被害を受けた本人の証言が今のところ存在せず、
その近親者(“兄”と称される男性)の証言があるだけです。

しかも警察沙汰になって暴行犯が実際に逮捕され、
暴行事件との関連で警察からNGT48のメンバーが事情聴取を受けたり、
暴行事件に関する第三者委員会が公表した報告書において、
犯行グループと個人的に接触していたNGT48のメンバーがいたと
明記されている山口さんの事件とは異なり、
今泉さんに対して行なわれたとされるいじめについては、
今泉さんの「兄」と称される男性以外の人物の具体的な証言はなく、
確かな物証等も出てきていません。

ざっと挙げただけでも山口真帆さんの事件とはこれだけの違いがあり、
その他にも文春の記事には色々と疑問点が存在します。

しかもいじめの記事を出した文春は、
NGT事件に関連して山口さんを襲った犯行グループやNGT48の運営、
AKSとの癒着、つながりの証拠がネットで多数暴かれていて、
事件の背後でいろいろと暗躍していたことがすでに知れわたっています。
その証拠にこれまでNGT事件に関して文春が書いた記事は、
ことごとくAKS運営サイドが描いた筋書きに沿ったものになっていて、
騒動を沈静化させたいAKSや運営側の意向を文春が「忖度」して
記事を書いているのは明らかです。

このような背景や事実関係が明らかになっている以上、
文春によるいじめの記事をそのまま鵜呑みにして信用するのは
あまりにも迂闊であり危険だと思います。

むしろNGT事件に関するこれまでの事実経過やその他の事実を考えれば、
文春はNGT事件を隠蔽して世間の目をそらすために、
AKS等と示し合わせてあからさまな「やらせスクープ」を出してきたと
疑ってかかる必要があると思います。
文春はそう思われても仕方がないような所業をこれまでさんざん
積み重ねてきているからです。

従って文春の記事を検証もせずに真に受けていじめの犯人探しをしたり、
欅坂のメンバーを疑ったり誹謗中傷するのは思慮の浅い行動であり、
文春の思惑(と同時にAKSやNGT運営サイドの思惑)通りにまんまと
踊らされかねないので慎んだ方が良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる