ここから本文です

札幌南高校の10:0枠ってどのくらい点数を取ればいいのでしょうか。中三の女子です...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1402:36:43

札幌南高校の10:0枠ってどのくらい点数を取ればいいのでしょうか。中三の女子です。私は成績がとても悪くEランクです。理由として先生に嫌われていたり、学校が2F3Kなのでテストが難しく点数が全くと言っていいほど

取れません。また、これは自分の責任なのですが提出物を出さず、成績を悪くしてしまっています。
ですが、道コンでは今回282点、南北突破模試では270点を取れます。塾でも基本的に2位です。
進級し、成績をあげるために努力はしていますが、BやAには絶対に到達しません。せいぜいDランクになりたいです(知り合いにDで南受かった人いるので)。なので10:0枠を狙おうと思っています。
ですが、10:0枠は定員320の内の上位48人です。上に書いてあるような成績で10:0枠いけると思いますか?光星高校のステラは合格確率95パーセントです。
また、先生に模試の結果見せればゴーサイン貰えますか?

補足光星高校のステラって内申関係あるんですか…?

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csx********さん

編集あり2019/4/1822:06:34

参考として今年の入試では258点(だいたいSS67.8ぐらい?〉取ればランクがなんであろうと誰でもうかります。
あなたの成績ですとこけない限り行けると思いますよ。
たまに学力重視枠の合格にはほぼ満点取らなきゃ行けないとか勘違いする人いますけどだいたい道コンの偏差値で南の合格者平均(68ぐらい?〉取ってればまぁ安心かなと思いますけどね。
まぁホントのこと言っちゃえば、5対5枠と大してボーダー変わらないので言っちゃえば南に関してはランクあんまし関係ないかもね
取るに越したことはないけど
さっきも言ったけどそこに書いてあるあなたの成績だと受かると思うけどなぁ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1920:12:18

    本当ですか!!私も調べていたのですが260点くらい取れば受かるみたいなことを書いてあったのですが、下の人にボロボロに言われたので望みないかと思ってたので…。

    もっと勉強して合格確実な点数を取れるよう頑張ります!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fri********さん

2019/4/1409:13:15

無理です。

普通に考えたらわかるけど、ハンデありの一発勝負で、Aランク270点とEランク270点は違うから。

先生からの評価が得られずに内申は低い、だけど点数は満点とれる連中だよ。

難易度高い中学だから点数取れない、言い訳にすらなりません。