ここから本文です

オーサリングソフトについての質問です。今、「TMPG INC Authoring works6」を利用...

tru********さん

2019/4/1403:01:31

オーサリングソフトについての質問です。今、「TMPG INC Authoring works6」を利用して、DVDに焼いた「VHS動画」を編集して再度DVDにする作業をしています。

このとき、原盤はVHSの動画なので4:3になっています。これを16:9にしようと思っているのですが、ソフトで設定しても実際仕上がったものをみても4:3のままで、ワイド画面になりません。VHSの原盤のものは16:9に編集することはできないのでしょうか?また、設定時に画素数が足りないかもしれませんと表示されます。
編集作業で急いでいます。どうかよろしくお願い致します。

閲覧数:
6
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/4/1416:38:59

>■aox/11206342991/truth_of_the_boxingさん
>VHSの原盤のものは16:9に編集することはできないのでしょうか?

出来ると思います。ブランクを挿入してください。

  • 質問者

    tru********さん

    2019/4/1514:54:20

    もちろんブランクディスクは使用しています。

    編集設定時にどのような操作が必要かわかりますでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる