ここから本文です

猫うるさい対策方法

アバター

ID非公開さん

2019/4/1403:47:36

猫うるさい対策方法

4ヶ月位の子猫です。
2ヶ月の時に里親募集から来ました。

寝るときは寝室閉めてます。
理由は何回か開けて寝たら
オシッコするからです。

開けてほしいから鳴いてるのはわかりますが、あまりにもずっと鳴いてうるさい時は別室のケージに入れます。

そうすると大人しくなります。

以前飼ってた猫は粗相なかったし
一緒に寝てましたが困ってます。

日中もよく鳴くので
まだ去勢してないので
したら変わるのでしょうか?

粗相なかったら一緒に寝れるのですが。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsq********さん

2019/4/1404:38:26

うるさくて当たり前ではないでしょうか?
まだ幼い子猫ですし粗相も仕方ないかと
人間の赤ちゃんだってそうですよね?

うるさいから閉じ込める、ではなく
忍耐強くトイレの躾をしてあげて
たくさん遊んであげたり
愛情を注いであげて欲しいです。
実家で飼っていた子もまだ子猫の頃粗相されても一緒に寝てましたよ?笑

鳴くのも親を探してるが為だったりストレスだったり環境に慣れる事が出来てない不安からだったり色々原因があります。
もっと向き合ってあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc_********さん

2019/4/1407:59:20

頭の中は仔猫で母猫のように依存できる対象を求めているのかもしれません。
また、母猫との別れがトラウマとして残っているのかも。

寂しい時に鳴くからケージに入れると言うのでは逆効果だとおもいます。
そういう時にこそ、あなたの存在をアピールする時です。

粗相は布団が原因かもしれません、布団の臭いで本能的に行ってしまいます。
ですから、布団を変えてみましょう。

一度「分離不安」と言うキーワードを調べてください。