ここから本文です

削除した自分が恨めしいです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1404:16:50

削除した自分が恨めしいです。

MacBookの写真アプリに撮った写真を入れておりました。しかし、容量が少なくなってきたため、読み込めなくなってしまいました。
そこで、「このMacについて」という項目の中の「ストレージ」というの管理から、「不要なファイルを削除」という画面を選択しました。
その中にあった、かなりGBを使っていた(photo library)を、これを消したら軽くなるんだろう という浅はかな考えで削除してしまいました。
当然、軽くはなりましたが、写真アプリが開けなくなってしまいました。
開こうとアイコンを押すと「"写真ライブラリ .photo library"という名前のシステムフォトライブラリが見つかりません」
というのが出てきてしまいます。
かなり後悔してます。
何でもっと深く考えなかったか..。
これは元に戻せるのでしょうか?
ネットで調べてみても、あてにならない記事ばかりで全く参考になりませんでした。
なるべく早急にご回答を頂けますと嬉しいです

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gji********さん

2019/4/1405:24:51

バックアップが無ければ消してしまったライブラリは元に戻せません。
文面から察するに、ライブラリを新規作成する必要がありますが、
“オプション”キーを押しながら写真アプリを起動してみてください。
ライブラリの選択ダイアログが表示されませんか?
そこから、ライブラリを新規作成します。これで開けたらいいのですが。

(あと、“iCloud写真”機能がオンになっていたならば、消してしまった写真が戻ってくるかもしれません。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる