ここから本文です

森永乳業と森永製菓って何で統合しないのでしょうか? 明治やロッテ、ブルボン...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1405:42:11

森永乳業と森永製菓って何で統合しないのでしょうか?

明治やロッテ、ブルボンなどは乳製品とお菓子って同じ会社ですよね。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/4/1409:13:21

他の人も言ってるけど、明治だって製菓と乳業別会社だよ。まあ親会社(持ち株会社)は正確には明治「ホ」ールディングスだけど。フォールディングじゃ折りたたんでしまうw

それはそれとして、森永にしろ明治にしろ、別に経営統合した方がいい理由もないだろ? 製菓会社と乳業(乳製品は関連事業であって、メインは牛乳の製造)じゃやること全然違うからひとつの会社である方がむしろお互い無駄を多く抱えることになると思うんだけど。何で別会社じゃダメなわけ?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/4/1407:35:04

分社化してるだけで 元は同じ 森永グループなんだと思う。

nyz********さん

2019/4/1406:03:06

明治フォールディングです。
細かく分ければ明治乳業と明治製菓。
他にも医薬品やら色々やっています。