ここから本文です

高圧洗浄機を買おうと思うのですが、水圧の強さは何の数字で比較すればいいのです...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1405:59:17

高圧洗浄機を買おうと思うのですが、水圧の強さは何の数字で比較すればいいのですか?

外壁をやりたいのでそれ用のやつを買いたいので。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/4/1407:25:32

「最大吐出圧力 ○○MPa」とか「KPa」と表示されていませんか?
それが圧力です。単位は「パスカル」です。
その上に「メガ」とか「キロ」とかがつきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2019/4/1407:32:23

ポンプ圧。
50kg/cm²位かな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/4/1407:39:27

水圧の強さは何の数字・・・・って意味不明ですけど、
単に吐出圧力を選べばいいだけです。

外壁って、材質は何ですか?

通常洗車場の洗浄機は4~6Mpaですが、出来るなら9~10Mpaが
いいと思います。

あとは電動かエンジンかは自宅の環境に合わせて決めて下さい。

ブルドーザのキャタピラーにこびりついてカチカチになった泥とか、
船底に付着した貝類を落とすなれば15~20Mpaは必要です。

陸上自衛隊、千歳駐屯基地の戦車の洗車は、(笑)20Mpaを使ってます。

私の会社では両方使ってますので、経験値です。

あとドイツのケルヒャーは辞めた方がいいです。

メンテや修理代がメチャクチャ高いですから、国産品をお勧めします