ここから本文です

中学レベルの学力から阪大を目指す場合、受かるまで何年ぐらいかかると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1406:22:09

中学レベルの学力から阪大を目指す場合、受かるまで何年ぐらいかかると思いますか?

閲覧数:
84
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/4/1408:38:44

人によるとしか言えないと思います。誰でも時間をかければ合格できるのなら、みんな合格していると思うので。

あなたが何歳なのかわかりませんが、もし、一定年齢以上で中学レベルの学力ということなら、年齢相応の学力がない何らかの理由があると思います。単に勉強しなかったのなら、時間をかければ学力は身に付くかもしれませんが、ある程度の時間集中して勉強できない性格なり特質があるのなら、かなり難しいんじゃないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2019/4/1521:12:59

ポテンシャルがある人が、良い指導を受けられたなら、学部学科によるけど、2〜3年かな?

fuw********さん

2019/4/1511:30:02

今何歳なのかもわからない事には、何とも言えません。高3の人が中学レベルの学力だとすれば、3年で合格するのは現実的に不可能でしょうし、逆に小6で中学レベルを習得しているのなら、高校卒業時に阪大に合格する可能性も高いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/4/1416:05:28

そんなの個人の努力によって違います

3年で合格する人も居るでしょうし(普通の高校に入学するパターン)
高認取って、予備校通いをして、二年で合格レベルに達する人もいます

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/4/1406:37:01

勉強のやり方と努力次第で、一年で可能な人もいる!
逆に数年かかる人もいる!
だから、一概には言えないと思いますよ〜

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

law********さん

2019/4/1406:31:12

私のアカウントの質問にある程度答えろ、そしたら教えてやる