ここから本文です

クイーンのブライアンメイロジャーテイラー 映画ボヘミアンラプソディがヒットし...

ken********さん

2019/4/1406:39:21

クイーンのブライアンメイロジャーテイラー
映画ボヘミアンラプソディがヒットしてアカデミー賞授賞式まで出るとは
予想もしなかったでしょうね
楽曲のよさフレデイという存在のパワー

難しいロックというよりクイーンは人の心を慰め楽しませる
いい意味のエンターティメント性あるバンドなのではないですか?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2019/4/1422:26:14

そうですね、自分は10代の頃にファーストとⅡ を聴いて好きになり、Sheer Heart Attackが出た後に初来日公演に出掛けました。でもその後のボヘミアン~と華麗なるレースは当時好きになれずあまり聴きませんでしたが、6枚目のNews Of The World から再び好きになりよく聴いていました。
今全部聴き返して楽しんでいます、特に Live Killers は当時はあまり評価高くなかったと記憶していますが、フレディが観客をあおったり、一緒に歌う、歌わせるシーンを聴くとやはり感動的です。
クイーンはスタジオで完璧なアルバムを作るので、ライヴでメンバー4人での演奏にスタジオ盤のクオリティを求めるのは困難だろうと言われていた時代でした。
まだ聴いてないライヴアルバムが何枚かあるので早く聴きたいです。
クイーンの様なバンドは他にいないですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

czg********さん

2019/4/1510:23:08

知れば知るほどみんな頭よくて人柄よくて最初はひとりへんなキテレツなのいると思ったけど案外おとなしい紳士だったらしいし
音楽も人物も趣味がいい品がいいように感じる

gra********さん

2019/4/1421:58:53

クイーンリアル世代です。
映画を通じて知らなかった世代にも感動が広がっているのは嬉しい限りです。
フレディは稀代のエンターテイナーだと思います。
ひとつ残念なのは演出上だと思いますが、映画ではフレディが気難しく、嫌な人間に描かれていたことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる