ここから本文です

小室圭さんは秋篠宮さまを完全シカト、たいへんな不義理をしつづけて、無視を貫い...

sai********さん

2019/4/1408:04:11

小室圭さんは秋篠宮さまを完全シカト、たいへんな不義理をしつづけて、無視を貫いているようですが、そういうことは許されてはならないと思いませんか。

礼節のかけらも見られない小室親子の横柄な態度に、国民の声を公に社会的に示しすしかない段階に来ていると感じますが、どういうやり方があるでしょうか?

何か署名運動するなり、市民団体を立ち上げるなり、なんらか策はないのでしょうか。細かいことは別にしても、公的な苦言を受けていて社会的に釈明責任があるのに、仮にも皇族の発言を無視を貫いて開き直っている小室親子の好き放題な傲慢さを、国民は許せることだと思っていません。

もうすでにそういう団体はありますか?



小室さんは最近奨学金が確約できただの、弁護士資格に向けて頑張っているだのと報道されていますが、国民は別に小室さんに弁護士になってもらいたいわけじゃないのです。

眞子さまとは連絡をとりつづけていても、そのお両親の秋篠宮夫妻は完全無視。昨年の秋篠宮さまは誕生日会見で苦言がありましたが、そもそも留学のことだって事前にいろいろ報告してもいなかったというじゃないですか。それ以降は完全シカトとは、あり得ない行動です。

公的な立場の秋篠宮さま、結婚したい相手のご両親の公的な発言を完全無視続ける小室圭さんはアウト。その点では、自宅に籠城しているといわれる小室母も同じ。

小室,小室圭,秋篠宮さま,小室親子,完全シカト,もっともらしい理屈,ひきこむろ

閲覧数:
589
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/4/1414:53:13

佳子様が眞子様と小室圭さんの擁護をされたのを考えると、結婚の許しを得る為に水面下で説得はしてるのではないかと。

質問した人からのコメント

2019/4/15 13:35:32

私も何か嫌な予感がしてるんですよね。

「小室 母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/4/1512:08:14

皇籍離脱と皇室出入り禁止について検討してほしいっ
.
https://ta9as1.web.fc2.com/makoGate.html

mam********さん

2019/4/1510:50:54

ずっと勉強が忙しく疑惑にも答える予定全く無しとの事。
この男どこまで皇室、日本国民を軽く見てるのか。

署名活動よりネットでいつまでも風化させないように発信し続けるのが大事なのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/4/1508:39:46

他の方が言われている通り表面に出て来ていないだけで水面下では色々あると推察します。それよりなにより眞子さまが持参金辞退で体一つで嫁ぐと公式発表すれば済む話です。そうすれば利用価値が無くなった彼女との結婚を小室なんたらがもっともらしい理屈をつけて辞退するのは目に見えているので。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ddt********さん

2019/4/1415:35:18

ton********さん

2019/4/1410:05:04

ひきこむろ
出てこいやぁ~