ここから本文です

免許証の普通二輪とか書いてる枠?を全部埋めることできますか?全部の免許取った...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1409:01:17

免許証の普通二輪とか書いてる枠?を全部埋めることできますか?全部の免許取ったら。

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2019/4/1416:05:59

まず、小特と原付を取る

四輪は、普通➡凖中型➡中型➡大型の順に取得

同時進行で大特とけん引、それぞれの二種を下から順に取得(ただし、凖中型に二種は無し)
二輪を普通二輪➡大型二輪の順に取得。

そうすればいわゆるフルビット完了です。

普通免許か普通二輪以上の免許を取得しているのなら残念ながら一度返納や失効、悪い事して取消がない限り全部埋めることは不可能です。

なお私は二種を含め、全車種の運転が可能ですが、小特と普通二種を取得していません。
更には二年前に凖中型免許の制度が出来たため、三つ空欄があります。
面白いのが凖中型ができたことにより今後フルビットを目指す人には枠が1つ足らなくなります。
従ってけん引の欄は「引・引二」と無理矢理表記されていて笑えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no1********さん

2019/4/1410:20:10

取得する順序によるでしょうね 例えば原付免許を取得せづに普通免許を先に取得すれば原付免許の欄は空欄のままになりますね

bik********さん

2019/4/1409:29:48

それをフルビットと言います。
お金と苦労をかけて実現してもいい免許制度が変わると台無しになります。

ryu********さん

2019/4/1409:05:28

前部の枠を埋めるには、取得する順序が肝になります。

先に普通二輪を取得すれば、原付の資格は自動的についてきますのでその欄は空白のままです。

二種免許も、大型から取得してしまえば普通2種も同時に付与されますから、空白のままです。

原付から順番に取得していけば、全部の枠を埋めることは可能です

ca_********さん

2019/4/1409:03:17

出来ます友達がしました、全部取っても結局は単車しか乗ってません宝の持ち腐れとよく言ってやりますけどね!