ここから本文です

生ゴミを発酵させてメタンガスを作ることは可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1409:16:32

生ゴミを発酵させてメタンガスを作ることは可能ですか?

そのガスを使って発電できないかと考えているのですが(学校で行なっている課題研究で実践したいと考えています)実現可能か、気をつけるべきこと、他にゴミを使って電気を作るやり方‥などです
色々教えてください。

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hut********さん

2019/4/1410:39:48

メタンガス発生は可能ですが、発電は難しいと思います。
生ごみを乾燥させて燃料にしたほうが発電は簡単です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1413:45:48

    なるほど
    ありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 13:46:28

新しい案を出していただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2019/4/1409:23:22

生ごみがエネルギーに! | バイオエナジー株式会社
http://www.bio-energy.co.jp/trash/

sti********さん

2019/4/1409:20:46

信じられないくらい大量のゴミに対して、発生するメタンガスはほんのわずか。