ここから本文です

知り合いに会いにバンコクに行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1409:31:08

知り合いに会いにバンコクに行きます。

その時パタヤまで案内してくれることになっているのですが、現地にロッカーなどはありますか?
なければパスポートなどの貴重品はホテルのセーフティボックスに入れといた方がいいですか?
また、持っていった方がいいものはありますか?現金やパスポートのコピーなど。

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/4/1611:36:13

案内してくれる知人に頼れば良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2019/4/1709:28:58

海水浴場ではありません。

ロッカーや海の家はありません。


ビーチリゾートです。

海のある環境で、ホテルやプールでのんびり滞在を楽しむ場所です。

バンコクからさくっと泳ぎに行く場所ではありません。

パタヤビーチでは海には入りません。

日帰りなどを考えているなら移動時間の無駄ですので、いかない方がいいでしょう。

行くなら最低2泊はすごしてください。

ホテル滞在を楽しむ場所です。

bb_********さん

2019/4/1521:30:48

忘れがちですが、海外傷害保険の、コピーも必ず持っといてください。万一意識不明になっても保険の、コピーが、あればちゃんと治療してもらえます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/4/1413:13:26

基本的にビーチにロッカーはないと考えた方がいいと思います。

ビーチの雑貨店などで荷物を預かってくれますが、貴重品を預けるのは危険です。

パタヤに行く時は、パタヤのホテルに泊まり、パタヤのホテルのセーフティーボックスに貴重品を預けるということですよね。

それなら、必要なお金とパスポートのコピーを持っていればいいと思います。

もしバンコクのホテルに貴重品を置いてパタヤに行くのであれば、パスポートは持っていった方がいいと思います。

通常パスポートの検査などはありませんが、事件が発生して道路の検問をしている時や、バーやクラブ、ゴーゴーなどに抜き打ちの取り締まりが入った時にパスポートを持っていないと警察に連れていかれます。コピーの場合警官の判断次第になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2019/4/1411:39:31

パスポートなどの貴重品はホテルのセーフティボックスに入れといた方がいいですか?

その通り、
ただパスポートのコピーは必要ないです、両替も普通にお金だけでできます。
まだカードは通じにくいので現金は必要。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/4/1410:46:59

失礼ですが、質問文の内容がイマイチですね?

正確には、「パタヤビーチやラン島へ海水浴に言った場合、ビーチにロッカーはありますか?」という質問ですよね?

回答ですが、パタヤビーチやジョムテインビーチにはロッカーはありません。
ラン島は、一番大きなビーチには海の家があり、ロッカーがあります。

基本的に、パスポートなど貴重品はホテルのセーフテイBOXに保管しておくこと。
ビーチに行くときは、最低限の現金とパスポートのコピーを持参すること。