ここから本文です

F35が事故で墜落した様です。 F35は1機で130億円だそうですが、信じら...

プロフィール画像

カテゴリマスター

how********さん

2019/4/1409:32:45

F35が事故で墜落した様です。

F35は1機で130億円だそうですが、信じられない金額ですね。

でももし、普段の生物で、毎年毎年100億円もの金額を無駄にしているとしたら...?

もし、発電で、1年間で100億円も損するものがあるとしたら...?

それはもはや犯罪ですよね?
発電方法を変えるだけで、毎年何百億円も節約出来るとしたら...。

補足× 生物
○ 生活

閲覧数:
187
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_e********さん

2019/4/1511:55:38

さすがカテマス!
素晴らしいご意見です(笑)

質問した人からのコメント

2019/4/20 09:53:11

ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/1423:58:25

とりあえず、F35と原子力カテは関係ないのでは?
こじつけすぎるのは、ある方々の特権だと思っていたのですがwww

pat********さん

2019/4/1423:45:39

それは、審査に受からないポンコツ原発を多数作って廃炉にせざるを得ず、さらにその廃炉費用に莫大な金がかかり、原発は国民の金の無駄遣いだという主張なのか?

それとも国民の税金で買った F 35を使用せずに置いておくのは無駄だから、事故原因がわからないまま飛行させろという意味なのか?


どちらにしても原発漫談家の主張はもはや原発漫談家の間でしかウけない小話ですね。

ert********さん

2019/4/1417:43:22

正論だと感じます。

現在の日本の福祉、教育、災害インフラ、原発問題などを考えるととてつもない無駄使いです。国民の税金を無駄使いすることは立派な犯罪だと思います。

そもそも自衛隊が憲法違反の存在なのは口に出さないくても誰も感じてることだと思います。

日本では武力行使は認められていないのに大量の最新鋭機を米国から購入している。
普通に考えて不思議な国だと思います。

F35はまた130億円支払えば買えますが隊員さんの生命はそうはいきません。
専守防衛が必要としても実績のない最新鋭機より他に選択肢はないのかと思います。

tab********さん

2019/4/1411:17:25

何故、墜落するか分かりますか?

危険な天候に訓練をしないと意味がないのです

tam********さん

2019/4/1410:55:07

事故だから犯罪ではないよね。交通事故で物損だけなら犯罪になるの?