ここから本文です

バレエを1から始めるとして綺麗に一回転や2回転出来るようになるにはどれくらい時...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1409:37:30

バレエを1から始めるとして綺麗に一回転や2回転出来るようになるにはどれくらい時間かかりますか?

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2019/4/1411:15:07

本格的に考えると

「綺麗に」の条件が付くと終わりはないですよ
皆それを探求しながら、続けていますから

ダンサー同士で「綺麗だね」のレベルであれば
早くても10年くらいです

バカな!って思うかもしれませんが
綺麗さは、丁寧にやっても、それだけ練習しても出ません
バレエのレッスンを通じて、踊り方、見せ方、音楽性、表現力などを身につけて
それを発信することで綺麗さが出てきます

決められた形で、決められ動きをして1,2回転しても
それは動きや体操であって
バレエとは違いますからね…

とは言え、素人から見て
すごいね!であれば半年もあれば良いかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2019/4/1423:11:42

人によりますが、勘の良い人なら1回転ならすぐできます。顔つけて

2周でも1ヶ月かからないでしょう。

全くのド素人なら顔つけて2周するのに、真面目にやって半年から1年

はかかるでしょう。

mah********さん

2019/4/1418:09:55

1からやるんだったら、まず基礎からはじまるので、1,2年はかかると思います。すごく一生懸命やった程ですけど。