ここから本文です

ビオトープをしているのですが近年ではウォーターマッシュルームが自生していると...

spu********さん

2019/4/1409:44:19

ビオトープをしているのですが近年ではウォーターマッシュルームが自生していると聞きました。東京近辺で自生している場所がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/4/1410:51:31

下の方が回答されている内容が全てですが、野外採集の楽しみは「場所を探すこと」から始まります。まあ、ウチは田舎なんで色々な物、魚、エビ、水草、流木、砂利、石等アクアリウム関係以外にも昆虫、山菜、ウサギのオヤツなんかを野外採集してます。とにかく必要なのは基本的な知識と日頃の観察力です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/4/1410:14:51

こんにちは。
お気持ちはよくわかりますが、
このような公の場所で、「◯◯市の◯◯川の◯◯橋の下に自生してますよ!」と書いたらどうなるでしょうか?

それなら、mixiやモバゲータウンなどの地元の掲示板などで聞く方がいいと思いますよ。