ここから本文です

牽引免許を教習所でとったとして、実際に仕事などで使うトレーラーやタンクローリ...

oka********さん

2019/4/1410:07:42

牽引免許を教習所でとったとして、実際に仕事などで使うトレーラーやタンクローリーはもっと大きいってことないですか?

閲覧数:
160
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2019/4/1713:20:28

教習所よりも、大きいトレーラーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2019/4/1820:04:42

一般的な教習所の牽引は中型ベースですからね。4tよりちょっと大きい程度です。寧ろ街中じゃ見ない小ささです。

普通にそこらへん走ってるトレーラーの方がはるかに大きいですよ。

saw********さん

2019/4/1723:09:57

大きさで言えばほとんど教習車よりでかいです!!!

ただ前の会社の社長の嫌がらせでいきなり乗らされましたがデカイが案外何とかはなります!

zai********さん

2019/4/1702:55:05

短い方が難しいなどと言うのは、知ったかぶった下手クソの言い訳です

折れやすいと言う事は修正し易いと言う事

同じ広さの場所なら長いより短い方が修正し易いので、思った場所に止め易い

場所によっては、長いシャーシだと修正出来る程敷地に余裕が無く、一発で決まらないと最初からやり直しをしないと収まらない所も有る

短いシャーシがひん曲がったら、ちょっと前進して伸ばせばいいだけの簡単な話!

jun********さん

2019/4/1413:41:15

トレーラーは短い方がバックが難しく、短ければ短い程大変です。

軽い方が小さな段差でも曲がってしまい押し込みが利きません。


前進だけする分には確かに大きい方が少し大変になりますが…


一番大変な狭い荷卸し場所への駐車や、狭所での取り回しなどを含めると、かならずしも大きい方が大変だとは言えません。

長く乗れば分かる事です。


大きいから大変だとは限らないし、セミトレーラーの運転手がフルトレーラーでも上手に扱える訳ではありません。

規格物(全長13m連結全長17m)のセミトレーラーの運転手に、いきなり軽自動車登録のフルトレーラーを運転させてみたら分かる事です。

小さいからとバカにしている運転手も多いですが、1発で車庫入れ出来た運転手は一人もいませんでした。


私も運行管理の仕事をしていますが、小さいフルトレーラーのバックはかなり大変だと思います。

ara********さん

2019/4/1411:13:24

ほとんどそうですね。


運転免許実技試験の制度とはそんなものです。
乗用車で試験して、2トン未満のトラック運転出来たり
ナナハンで試験してリッターバイク運転出来るし
昔なんて125ccだった(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる