ここから本文です

駅都会ランキングお願いします

アバター

ID非公開さん

2019/4/1410:42:49

駅都会ランキングお願いします

判断基準は個人に任せます(書いてくれるとありがたいです)

元町中華街駅
横浜駅
菊名駅
日吉駅
武蔵小杉駅
自由が丘駅
中目黒駅
渋谷駅

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/4/1701:06:09

1,渋谷
山手線の駅でもあり、日本屈指の繁華街である。また外国人観光客が多くワールドワイド。日本のイメージにハチ公前スクランブル交差点。グーグル日本本社やDeNA本社などがある。駅前の高層ビルはほぼ東急。

2,横浜
巨大商業施設が周辺に多い。駅の1日の乗降者数が全国トップ5に入る。(ハブの駅だから)近くに日産グローバル本社などがある。割と海も近い。家系ラーメン総本山の吉村家も徒歩圏内。

3,中目黒
日比谷線の駅でもあり、ずっと乗っていれば秋葉原にも。都心へのアクセスが良い。渋谷まで2駅。目黒川沿いはオシャレな食べ物屋が多数。夜中までお酒が飲める。目黒川は桜の名所。オフィスビルも多い。

4,元町中華街
中華街や山下公園だけでなく、ファンケル本社や、企業の横浜支社などもあるエリア。どこか国際的でハイカラな雰囲気漂う。横浜の歴史上の重要なエリアである。

5,武蔵小杉
昔は武蔵国で東京都と同じ行政区分であった。タワーマンションが10棟以上林立しており商業施設もそれに対応した巨大な物が君臨する。近年30-40代家族が増加。駅直結の図書館がある。

6,自由が丘
街に派手さはなく建物も低いが、中目黒同様食べ物屋の数がとても多い。こちらはスイーツの方が有名。ブルーノート系列のカフェがあるなどこの土地だから出店したというような店も。モンブラン発祥の店あり。二子玉川へも直通で行ける。

7,日吉
昔は武蔵国で、東京都と同じ行政区分であった。慶應大学だけでなく、附属中、附属高に、大学院まで揃う慶應タウン。綱島方面に進むとアップル(コンピュータ)の研究施設がある。2022年東急の新線が日吉から新横浜駅へ直通運転化。

8,菊名
JR横浜線との乗換駅として、新横浜の横浜アリーナや新幹線に乗る人の連絡駅として有名。駅周辺はすぐに住宅街だが、あまり区画整理されている感じが無い。図書館が近い。2022年になると新横浜への導線が日吉に移ると言われている。


こんな感じいかがでしょう。

ちなみに、このリストにみなとみらいが入っていたら、2番目に選んでいます。
理由は、これから有名な大手企業がみなとみらいにオフィスを作る事であったり、都内丸の内や青山が1号店の飲食店の2号店や3号店がみなとみらいという事が割とあるという事、有名ホテルが多いという事などがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2019/4/1421:02:16

渋谷
横浜
中目黒
元町中華街
自由が丘
武蔵小杉
日吉
菊名

日吉はメインが住宅街
+慶応+飲食店

菊名は住宅街以外、ほぼ何も無いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる