ここから本文です

ドローンにエアガンとっつけ

アバター

ID非公開さん

2019/4/1412:24:38

ドローンにエアガンとっつけ

戦闘ヘリとし
サバゲー参加できませんか
ね??!

ドローン,サバゲー,エアガンとっつけ戦闘ヘリ,エアガン,フィールド,FlightTest,ヒット判定

閲覧数:
190
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2019/4/1608:54:44

ドローンに大量の炸薬を搭載し、急降下で機体ごと突っ込ませたほうが早いかと

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 09:51:41

そていいですねー
カミカゼあたっく
絶対にやりますw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2019/4/1520:32:25

銃いらない。カメラつけて射程外から敵の位置と動向を探るだけで圧倒的に有利になる。
情報共有をどうするかという問題があるが。

fia********さん

2019/4/1514:22:28

parrotのmamboだとエアガン?が付けられます。

5インチのレース機で時速150kmくらいは出るので、うまく付けられれば、機銃掃射みたいな感じで凄いことができそうです。

FlightTestというYouTubeのグループがバカなことやっています。
https://youtu.be/4BBnYPuM2s0

van********さん

2019/4/1423:31:55

私がよく行くフィールドではドローンの使用が許可されてますよ。
まぁ、ドローンに搭載できるエアガンが無いのでドローンで攻撃は無いですけどね。
ミニランチャーくらいだったら搭載できると思うので許可が降りれば出来るんじゃないですかね。
その代わり、撃墜も許されてますけどね。ウン十万する機器を危険にさらせるリッチメンのみに許された楽しみですね。

pag********さん

2019/4/1418:41:40

無理に決まってんだるおおお?!

ちゃんと回答すると基本無理だと思います。理由は以下の通りです。
・落ちてきたら危ない
・ヒット判定をどうするのかわからない
・そもそもドローンにエアガンを搭載するのは難しい(搭載するにはクソ高いやつ買わないといけないし多分すぐ壊れる)
フィールドに許可を貰えば不可能ではないかもしれませんが多分無理でしょうね。
というかサバゲーに行かないニートがこんな質問する意味って…

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/4/1413:06:15

ヒット判定はどーするの!?

ドローンだと被弾したことが分からないだろうから、落ちるまでOKとするなら参加者の同意を得なければならない。

それが出来れば可能だろうけどニートにそれが出来る?

サバゲーではすでにドローンの使用をルールで禁止しているフィールドもあるので、かなり限定的な使用になると思います。