ここから本文です

MacのNumbersで作成した表をpdfに変換してネットプリントでコピーしたんですけど A...

chi********さん

2019/4/1413:36:29

MacのNumbersで作成した表をpdfに変換してネットプリントでコピーしたんですけど A4サイズの中におさまってる表が小さい。 どうやって大きくするんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/1509:27:28

ネットプリント、ってセブンイレブンとかのやつですか?
それとも、無線LAN機能搭載のプリンターを持っているとかいう話?
まずそういう情報が足りません。
回答者の中には面倒がってスルーする人も居るでしょうね。

さて、
セブンイレブンとかのネットプリントの場合、
デフォルトでは、pdfデータが用紙に収まるように、やや縮小されて印刷されます。
これは、機械の構造上、四辺にどうしても印刷できない領域があるからです。
そこで、四辺が欠けてもいいから、100%の倍率で印刷したいという時には、
タッチパネルの操作の後半の方で、[ちょっと小さめ]欄が出てきますので
「しない」に設定すれば、等倍(100%)での印刷が可能です。

無線LAN機能搭載のプリンターも、要領は同じです。
印刷する時に現れるダイアログに「拡大縮小」とかいう項目があるはずです。
そこを100%にすれば、pdfデータの大きさのまま印刷できます。

それらをやっても、まだ大分小さいという場合は、用紙設定が間違っている可能性がありますので、pdfデータをよく確認しましょう。
どうしようもなければ、拡大印刷するしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる