ここから本文です

高齢者になると照明が眩しくなるのは本当なのでしょうか?

kyo********さん

2019/4/1413:56:17

高齢者になると照明が眩しくなるのは本当なのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2019/4/1420:16:05

明るさの変化に応じて、瞳孔の大きさを常に変えているわけで、歳を取って身体が衰えてくるとその機能も衰えるので、適応能力が低くなって、結果眩しく感じるんだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mef********さん

2019/4/1422:08:23

色々な原因がありますが、高齢になると多くの方が白内障になります。そうなると眩しさを強く感じるようです

bfm********さん

2019/4/1421:09:44

そうらしいですね。

自分の親もそのような事言ってました。

paj********さん

2019/4/1413:58:48

本当です。
夜間、対向車のライトが眩しくて車に乗れない高齢者もおられます。