ここから本文です

北海道の田舎道の制限速度は、当初は70km/hにする予定もあったんですか? Wik...

chi********さん

2019/4/1414:02:37

北海道の田舎道の制限速度は、当初は70km/hにする予定もあったんですか?


Wikiには、免許取得者の根強い反対があって実現しなかったとか

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2019/4/1417:43:20

北海道で事故が多いのは今の次期だと思います。郊外では100キロ近くやそれ以上の速度で一般道を走った挙げ句に峠道の日陰の凍結路面でコースアウトしたり、無理な追い越しをしようとして対向車と正面衝突する様な事故も後を絶ちませんから無理な相談かも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfb********さん

2019/4/1513:28:55

そんな話は聞いたことが有りません。
仮に70kmとなっても、巡航速度は80kmから90kmになるだけ。
スピード違反が減るわけでもない。

ken********さん

2019/4/1504:40:21

そんな話は聞いた事在りませんが

北海道では時速150キロ位で一般道走ってました。
稚内から札幌まで4時間で走った男が居ますね。

動物と事故れば全損です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/4/1414:29:50

北海道の画像の様な道路は80Kmに揚げても良いのでは。
また揚げることを検討しているという話も聞いた事がありますが。
制限速度の事ばかり気にしているようですが、それなら国会議員になって議員立法で制限速度に関する法律を改正するように働いたらどうでしょうか。