ここから本文です

「日本のお家芸はモノ造りではなかったか? ゲーム会社に投資してどうする?」 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1414:05:15

「日本のお家芸はモノ造りではなかったか?
ゲーム会社に投資してどうする?」

間違いか

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2019/4/1417:31:32

そう思いたいところですが、現実は・・・時代の流れとでもいうのでしょうかね。
eスポーツとかわけわからんのがプロ化されて「オリンピックの種目に」なんて話もあったりして。
モノ造りの後継ぎがいない、ごまかしばかりが横行しており大きな不正が毎年のように表面化しています。
ジジ・ババは車を暴走させ、若者は特殊詐欺で高校生さえ受け子になっています。

何もかもが「古き良き時代」になってしまっていますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2019/4/1621:57:26

ゲームソフトを作るのはモノ造りではないのか。
という平行線。

kin********さん

2019/4/1421:08:34

多種多様

人件費 高騰のため。

まだ 職人も 絶滅危惧種ですが❗

vag********さん

2019/4/1420:30:10

どうでしょうか。モノ=ハードと考えるならば確かにそうかもしれませんが、しかし現実的にはもうハードでは中国などの新興国にコスト面などで敵わなくなってきてるのも事実だし、これからはモノ=ソフトという考えも持った方が日本が盛り返せると個人的には思います。
それであればゲームも一つのモノだと言えるし、今後日本が世界に対してリードできる可能性のある分野の一つがゲームなので、そこにかけるのは悪くないと思います。
今注目されてるAI、自動運転技術もソフトウェア的なモノなのでそこでもリードしてほしいと思いますが、現実はアメリカと中国が覇権争いしていますね…。

iii********さん

2019/4/1414:23:26

お前はお家芸のモノ造りをしているのか?