ここから本文です

文春で流された岩橋玄樹くんの件、あれは本当は岩橋くんではなく、友達の外国人男...

han********さん

2019/4/1414:05:43

文春で流された岩橋玄樹くんの件、あれは本当は岩橋くんではなく、友達の外国人男性が原因みたいですね。ちゃんと証拠となる動画が有料サイトで流されています。

有料サイトではその動画を流しているにも関わらず、なぜ表の見出しには「岩橋くんがした」という風に流しているのでしょうか?
これは文春に問題があるのではないですか?

閲覧数:
1,277
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/4/1414:25:15

へえ、有料サイトにしか本当のことは出さず、見出しはわざと誤解を招くように書く、とはいかにも文春らしい酷いやり口だね。
真実を知りたければ有料サイトに登録せよ、ということか。
最初から鵜呑みにしないことが大事だね。

「岩橋玄樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mgs********さん

2019/4/1502:11:14

通常は「一般人(=岩橋君の外国人の知人)と岩橋君の2人が
警察に連行された」場合は、
週刊誌では「岩橋が警察沙汰を起こした」という見出しに
なります。
もしくは百歩譲って「岩橋と一般人Aさんが警察沙汰を起こした」
という見出しになります。


そして文春の記事を読んでいけば、

「一般人(=岩橋君の外国人の知人)と岩橋君の2人が
警察に連行された」という情報を読み取る事ができるので、
見出しに何ら問題はないです。矛盾もありません。

というのも、ニュース記事や週刊誌報道は、通常は
「見出し+記事」を総合的に判断するべきものだからです。

警察に連行されたのが岩橋君1人ならば、
全責任が岩橋君にあったはずですが、
今回は「岩橋君の外国人の知人と岩橋君の2人」が
警察に連行されたということで、

「岩橋君の外国人の知人に責任を全部おっかぶせよう」
と頑張って、責任を一方に押しつけようと頑張る
ティアラは厚顔無恥ですよね。

ことわざでは「共同責任は無責任」と言い、
法律用語では「相互利用補充関係」と言って、
モノ言わぬ一般人に責任を全部おっかぶせようと頑張って、
ヤフー知恵袋で情報操作と印象操作を頑張っても、
社会では通用しませんよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kim********さん

2019/4/1419:57:28

ユー❤いいコトゆう~ねッ☆おっしゃるとおりにおじゃりまっする(^^)v

マスコミ自体(`へ´*)ノ信用ならねぇ~が!
マスコミに限らず一般人においても?

たとえ悪気★なくってもカン違い?
柳がユ~レイに見えたりとか~?
((((;゜Д゜)))!!(゜ロ゜ノ)ノ

みたいな・・・σ(^_^;)?

心配❤考えすぎ?とかで過剰反応~☆
しちゃったりとかイロイロかもねっ!?

でも結局真相☆真実は時と共に!

また多くの善意☆のファンのコ❤
たちによって明らかにされてゆく
でござろう~☆\(^o^)/!

まあマスコミとかモノ書きはいかにも?
&タコにも?的なテクニック使って
より多くの注目☆を狙う☆から

見る方もイキナリハマらずに!
幽体離脱☆((((;゜Д゜)))

した時みたいなσ(^_^;)?

上から静かに見下ろす感覚☆で?

善悪&うそホント両方の見方しといた方が
思わせぶりにダマされずに賢い☆判断が
心の目ヂカラ☆で出来るでござろう~


こんな(どんな?)
感じで σ(^_^;)?
返信♪へ続く

ooc********さん

2019/4/1416:18:15

そうなんですか!?
玄樹くん可哀想。キンプリ好きだし...
文春がきたない

hjk********さん

2019/4/1414:55:05

詐欺だ、詐欺。