ここから本文です

デジタル簡易無線の購入を検討しています 使用目的は ①他のライセンスフリー...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1414:38:29

デジタル簡易無線の購入を検討しています


使用目的は
①他のライセンスフリーラジオユーザの方との交信のためです(高台などからCQを出そうと思っています。


②業務局の交信を聞きたいです

これらのことを踏まえおすすめを教えてください


また、もし可能ならスピーカーマイク(イヤホンジャックがついているもの)も探しています。

安いもの又はセットなどのおすすめも教えてください

ちなみに気になている機種はICーDPR6です

こちらのスピーカーマイクのセットがありましたらリンク等で教えてください

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2019/4/1415:14:16

マイクなどのオプションは下記のリンクを御参考に。
http://www.icom.co.jp/products/leisure/products/IC-DPR6/option.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ab1********さん

2019/4/1520:01:05

登録局では業務局は聞こえません。
ヤフオクで検索して
お買い得をゲットしてください。

den********さん

2019/4/1509:04:58

お勧めはアルインコのDJ-DPS70。
スピーカーマイクがアマチュア無線や特定小電力トランシーバーと共通
なので、安く手に入る。他メーカーはほぼ専用となるので高価。