ここから本文です

ANAのワイドゴールドカードでANAのチケットを買うのと、他のクレカでANAのチケット...

yo_********さん

2019/4/1414:47:21

ANAのワイドゴールドカードでANAのチケットを買うのと、他のクレカでANAのチケットを買うのとでは、獲得マイルとかは変わってきますか?できるだけ、他のクレカで払いたいんですが。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2019/4/1415:31:53

ANAのワイドゴールドカード=ANAカードとすると、

前提。
1.クレジットカードにはポイント(1000円で1ポイント)制があり、ANAのマイルと交換できる(1ポイント=5マイル)こと

2.ANAのサイトから10万円の航空券をクレジットカードで購入すること

3.往復10000マイルの搭乗マイルが積算できる航空券を購入すること

とすると、

●ANAカードで決済すると

1.10万円のため、10万円÷1000円/ポイント=100ポイント
100ポイントをマイルに交換すると500マイル

2.ANAのサイト(ANAの特約店)でANAカードで決済しているため、
10万円÷100円/マイル(※)=1000マイル

3.搭乗することにより、100000マイルが積算

以上で、11500マイルが積算できる。


●ANAカード以外で決済すると

1.10万円のため、10万円÷1000円/ポイント=100ポイント
100ポイントをマイルに交換すると500マイル

2.ANAのサイトでANAカード以外で決済してもマイルはつかない

3.搭乗することにより、100000マイルが積算

以上で、10500マイルが積算できる。

たった、1000マイルの差は極くわずかだと思う人もいれば、
1000マイルの差は大きいと思う人もいる。
人それぞれです。

また、前提条件のANAのサイトから購入しなかった場合、
つまり、ANA特約店以外で購入した場合、
ANAカードで決済しても、ANAカード以外のカードで決済しても、
積算できるマイルには差はありません。



※ANA直営の免税店や機内販売でANAカードで決済すると、
●1000円以上は10%引きの上、
●上記、2.のANAの特約店でANAカードで決済しているため、
取引金額に応じてマイルが積算される。
●もちろん、クレジットカード会社のポイントもたまり、そのポイントはマイルに交換できる。

質問した人からのコメント

2019/4/14 15:59:18

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

key********さん

2019/4/1415:01:34

ホームページ記載の通り変わります