ここから本文です

長崎県民の方、元県民でも構いません

アバター

ID非公開さん

2019/4/1414:50:11

長崎県民の方、元県民でも構いません

お願いします。

長崎のゆめさいとで
売っていたお魚の開きなんですが、1000円前後で
年末に家族が買ってきました。

数年前です。

とても美味しかったのですが
魚の名前があまり聞かないような名前で。
ほっけではありませんが、ほっけのような大きさでした。
また、食べたいのですが 皆記憶にありません。

長崎名産の魚だったのかな?と思えて
質問しました。

補足母が長崎出身で、母に聞けばわかるのですが
今 事情がありそうもいきません。
食べなれたように、購入していたので
長崎のお魚なんだと思います。
祝い事に食べるなど 言っていたような…。
よろしくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/4/1518:46:12

県民ですが検索してみました、れんこ鯛の開きでしょうか?、お祝いの席で云々との文がありましたがこちらでなかったらすみません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1611:56:25

    ありがとうございます。鯛ではなかったのです。
    検索してみましたが、魚の別名的なネーミングだったのかもしれません。
    日夜、探してみますがやはり、検討もつきません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 20:56:53

はじめに回答くださった方にします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/4/1519:50:52

あまだいかも