ここから本文です

コンサータ、ストラテラという実質、覚醒剤、麻薬と同じ作り方、 効能で脳の中枢...

aki********さん

2019/4/1414:55:53

コンサータ、ストラテラという実質、覚醒剤、麻薬と同じ作り方、
効能で脳の中枢神経系を刺激するという薬のうち、
突発性ナルコレプシーのために、コンサータ初期量を処方されました。

中毒性があるので、毎日は駄目ですと言われました。
正直最初の5日間位は、ビビって飲めませんでした。
飲まずにいようと決めていました。

が、どうしてもやらなければならないことがアルために、
試しに一度飲むと、一日起きていれました。

気分がハイになったり、高揚したりは全くありませんでした。
中毒というのは、少し調べた所、飲まないと落ち着かない、
安心できない面から、薬がないといられない、という意味での中毒か?
と解釈しました。

しかし、どうなのでしょうか。初期料とは言え、
あまり長く飲むと体をなにか副作用で蝕まれたりするのでしょうか。
なんだか、諸刃の剣な薬を飲んでいるようで、気分が晴れません。

が、医師にいうと、効いたんなら良いことです。
全く悲観する必要はない、と言われました。

そんなものなのでしょうか?体に与える影響が気になります。
友達に話すと、やはり驚いて引きますね。。。

閲覧数:
369
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/4/1418:03:57

コンサータは、ナルコレプシーに適用承認が無く処方されませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンサータ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2019/4/1915:50:07

友達が驚いたのはナルコレプシーにコンサータが処方されたことだと思いますよ。適用じゃない薬をもらえるなんて普通ありえないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/4/1420:07:57

>コンサータ、ストラテラという実質、覚醒剤、麻薬と同じ作り方

ていうのは、他人が飲む時に差別し迫害するためのものです。
ですのであなたも、他人が話したら驚いて引けばいいと思います。
あなた自身に必要なのは、発達障害者支援法も定めている通り、理解と協力です。

一定期間続けないと、効果があるのかも副作用がどれくらいかも分かりません。
長期服用は、必ず何らかのダメージは有るでしょうが、何年も飲み続けた場合です。
効果がある場合、劇的な効果が期待できる場合も有るそうなので、何ヶ月かは試してみる価値はあると思います。

lmh********さん

2019/4/1415:34:23

僕はADHDで毎日ストラテラやコンサータを服薬していますがそこまで強い副作用は出ません(人によるかも知れない)
ただ挙げるとすればお腹が空かなくなるぐらいですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる