ここから本文です

不倫相手への慰謝料についてですが、慰謝料請求していますが、1度目の示談に応じず...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1414:58:41

不倫相手への慰謝料についてですが、慰謝料請求していますが、1度目の示談に応じず、2度目は内容証明を出しました。

相手は弁護士をつけてきていて、離婚してないなら慰謝料の額が多すぎると言われました。170万の請求です。
交際期間は3ヶ月ほど。現在まだ交際中です。
すぐに離婚してくれるならその額で説得させますが、離婚を先にしてくれないなら払わないと言います。
夫も不倫相手と結婚したいと言い張り家を出て行きました。
現在別居中です。
別居にまで追い込まれ、別れもせずに交際を続けている状況だと裁判になった場合どのくらい支払い命令が出るものでしょうか?
意味不明なことメールで送ってきたり、私に対して暴言も吐いてきました。
不倫の証拠は写真、音声、メールなどがあります。
私側の弁護士は裁判になった場合、交際期間が短いので取れても30から50万くらいだと思って下さいと言われました。
婚姻期間は14年、14歳以下の子供が2人います。

閲覧数:
269
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2019/4/1511:17:05

弁護士です。

別居しているんですよね。

それでしたらさすがに30~50万ということはないように思いますが、その事案をいちばん知っている弁護士が言うのですから何か根拠はあるのでしょう。

今も交際していて離婚可能性が高まっていることを立証できれば額は上がるように思います。

外部の声を聞くよりも依頼している弁護士とよく協議するべきです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1518:39:26

    勝手に別居されました。
    夫と不倫相手は別れず二人で弁護士に依頼してます。
    弁護士雇ってますが、電話で数分上記を説明し、後はメールでのやり取りのみしかしていないので弁護士さんが全て知ってるかと言われれば、もしかしたら全て把握はしていないと思います…。

  • その他の返信(1件)を表示

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/4/1518:27:26

あなたの弁護士がおっしゃっているとおり、30~50万円でしょう。
あまり長引かせて、本当に裁判になったら、100万円ぐらいマイナス収支になりますよ。

もうキッチリと別れたいのであれば、離婚をし、その上で200~300万円ぐらい請求してもいいんじゃないでしょうか。(それでも弁護士さんは高いと言いそうですが。。)

感情的に辛いでしょうし、悔しい思いで一杯かと思いますが、どんな証拠があったとしても、慰謝料の金額は弁護士さんの言うとおりの額ですので、そのあたりは冷静になった方がいいかと思います。

vjd********さん

2019/4/1516:01:10

離婚して、旦那に慰謝料請求すればいいじゃないですか。

cyo********さん

2019/4/1511:33:10

そうですね、離婚しない場合金額はかなり低くなります。
私は相手が既婚女と知りつつ不倫して亭主から慰謝料請求されましたが一円も払わず決着しましたよ。
それなりの勝算があったから。27年前の話しで当時の金額で300万請求されました。

wfu********さん

2019/4/1418:35:38

裁判だと100万円から150万円くらいが相場だと思います。その内50万円くらいが弁護士費用て取られるでしょうね。

nao********さん

2019/4/1415:36:54

あんたの弁護士の言う通り。離婚しないのならMax50万がせいぜい。170万なんてありえないね。不倫は当事者双方が悪い。そんなに金が欲しいならさっさと離婚して亭主に請求すればいい。