ここから本文です

前立腺の触診検査された人いますか。どんな感じだったか その時の体位を含めて、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2116:00:03

前立腺の触診検査された人いますか。どんな感じだったか
その時の体位を含めて、教えてください。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmr********さん

2019/4/2410:54:14

ひざをかかえて横向きに寝る感じです、肛門から指を入れられて前立腺を触診します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/2608:47:30

①ベットに仰向け、パンツを膝のとこまで下ろしてね!言われます。

②赤ちゃんが、おむつ交換するような体位、姿勢になり
自分で両膝を持ち上げ、その時に~看護師さんもお手伝いしてくれます。

③触診検査が始まります、ドクターがワセリン?オイルを使い
肛門の中に指を入れます。その間、自身は膝を自分で支え状態。

ドクターからは穴は見えません。ドクターは患者の、お腹横の位置で顔の表情を見ています。前立腺の腫れにより患者の顔の痛み等、伺い観察もしています。もちろん看護婦さんの目線は穴のみ!

ここで穴は全快に100%見られた状態。体位~準備と触診検査が終っても、まだこの姿勢、次は穴についたオイルを看護師さんが穴のシワ迄をティシュで綺麗に拭きとってくれます。これで終了です

※この検査の性質上、男性性器よりも?ほぼ穴が見える体位になります。
私の場合は、親切な看護師さん一人だったので、抵抗無くスムーズに診察
無事に終れました。

mya********さん

2019/4/2314:03:19

肛門から指を入れられて終わりです。