ここから本文です

Windows7です

アバター

ID非公開さん

2019/4/1415:45:18

Windows7です

パソコンの容量がなかったので、Microsoft visual C++ (正式名称わからなくてすみません)をアンインストールしてしまいました

アンインストールしたあとに不安になって調べたところ、アンインストールしたらまずそうな感じだったのですが…

Microsoft visual C++ はアンインストールしたらパソコンが使えなくなったりしますか?
消してもなんの支障もなく普段通りパソコン使えますか?

私はパソコンを使う際に主に InternetExplorer 、 CLIP STUDIO しか使わないので、この2つが使えなくなったらどうしようと困っています。
また、Microsoft visual C++のどのバージョンを消してしまったのか覚えてないです。適当に消してしまって…。

よくわからないので詳しく教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2019/4/1418:57:36

「Microsoft visual C++」そのものは、ソフトウェアをプログラムするためのアプリケーションですが、それ自体は高価なソフトで、最初からは入っていません。
削除したのは、「Microsoft visual C++」でプログラムされたソフトを動かすための、「ランタイム」と呼ばれるものです。
「Microsoft visual C++」で作られたソフトを動かすために必要なもので、そうでないソフトは関係ありません。

実際に「Microsoft visual C++」を用いて作成されたソフトをインストールしようとした場合、同時にランタイムもインストールされる場合が多いので、あまり気にする必要はありません。
もし、必要になった場合は、ダウンロードしてインストールすることが可能です。

(参考)
https://www.crossroad-tech.com/entry/VisualC%2B%2BRuntimeError#1-Vi...

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 19:34:32

回答ありがとうこざいます。今のところ支障はないので大丈夫そうです。

「microsoft visual c++」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yto********さん

2019/4/1419:25:46

>アンインストールしてしまいました
>消してもなんの支障もなく普段通りパソコン使えますか

「消した:アンインストール」後で、「InternetExplorer 、
CLIP STUDIO」起動、使っていますよね?

支障はあるのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/4/1417:10:43

> Win7です PCの容量がなかったので、Microsoft visual C++ (正式名称わからなくてすみません)をアンインストールしてしまいました・・

① 削除しては駄目という事は無いが、削除する必要性は無いと思って下さい。
何故なら、Visual C++ の Redistributable(再頒布可能パッケージ、などとも言う)は、それ自体、普段は全く動作していないからです。
つまり、これを削除しても、PC の「普段の重さ」が軽減させ事は、殆んど期待できません。
② それで、今、何も問題無ければそのまま静観してください。そして今後は絶対に削除は駄目ですよ、肝に銘じてね。
※ 不具合がでてきたらその時対応して下さい。何せ削除したフログラムが分からなければ手の打ちようないから・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる